Mt.Shasta続き クリスタルカイザーの採水地など | NorCal Life

NorCal Life

娘との毎日や食べたもの、遊びに行ったところなどを綴っています。

2日連続で行ったところ


My Shasta city park の湧水が汲めるところ



夏なのにすっごい冷たい!!



My.Shastaはクリスタルカイザーの採水地!



みんな大きなペットボトルにクリスタルカイザーの水をいっぱい汲んでいました




近所の人なのか大きなタンク2つ持ってきて汲んで帰る人も





ここでキャンプして、このお水で朝のコーヒーとか飲んだら美味しそう☕︎



これ全部クリスタルカイザーのお水




ここは不思議なパワー宿る場所と言われているそうで、ここで瞑想したり、ヨガしたり、読書したりする人も


頭を水につけてる女性もいました

(なんの意味があるのかわかりません)



娘もなんかyogaポーズしてる


ヒッピーみたいな感じの人たちが多くいて

フレンドリーに話しかけてきました


シャスタおすすめの場所を教えてくれたり


この人たちがどうゆうふうに生計を立てて暮らしてるのかすっごい気になる…




次に向かったところ

ここも2日間行きました


Lake Siskiyou 


波がなくて、水温も適度に暖かいので

海に入れない娘もわたしも入れました



お水がキレイ


娘が遊びたがったのは、水に浮かんでるこれ


$8/1hourで遊べます音譜


ビーチにカフェも



レイクにも

湧き水汲めるところにも

至る所にキャンプ場があり

次回は絶対ここでキャンプしようと思いましたニコニコ