娘とroad tripでMt.Shasta へ | NorCal Life

NorCal Life

娘との毎日や食べたもの、遊びに行ったところなどを綴っています。

日曜の朝、Mt.Shastaへ行こうと思い立って、行ってきました


宿はその日の朝に予約して。



なんでそもそも行こうかと思ったかというと、


先週からサマーキャンプを入れてなくて

(また来週からはじまる)


娘が、ゲーム好きな夫のゲームに一緒になってハマり、娘が起きている間はしないよう言ってあったのに


娘はゲーム以外の時間はとてもつまらなそうになって

夜とか寝つきが悪くなった


しかもゲーム好きの若い夫婦の家に娘を連れてって一日中ゲームして子供ほったらかしにしていたり



最悪でしょマジで




きれいな自然の景色を見せてそこでいっぱい遊ばせようと思いました



近くに大自然があるんだからこうゆうとこで遊ばないのは勿体無いですよね



今回娘が来てよかったと言ってくれた

Mossbrae falls



娘が「すごいキレイ」と感動してくれた



自然を見てキレイって思う心、大切だよなー



ゲームやテレビだけが面白いんじゃないからね







透明で氷のように冷たくて綺麗な水と

マイナスイオンに癒されました


娘も大はしゃぎ


この滝はprivate property なので、なかなか行く道が分かりませんでしたが

調べてやっとつけました。


こんな線路沿いをずっと歩いていくんです


アメリカの線路なんて初めてだったし、人がいないのでドキドキでした滝汗


たまにすれ違う人にこっちでほんと滝に着くのか、何分で着くのか確認したり


しばらく歩いていると橋が見えてきて


この橋の手前を右に降りると滝があります


なんかStand by meの世界ニコニコ


行く時は電車と遭遇しなかったけど


帰り道では線路からキーンって感じの音が聞こえて来てキョロキョロ


なんかstand by meでも汽車がきてる時は線路から音がするって言ってたような…


そしたらその数十秒後、汽笛の音が聞こえて

あわてて端っこに避難しました💦



線路脇にはスペースがなくすぐ崖みたいになってるとこもあって、ここでよかったねと娘と話してましたうさぎ


続く