5年前の今日のサトラジの文字起こしをしています。

 

 

*********

 

おはようございます。

嵐の大野智です。

 

今日の一言、カモン。

 

音楽はそれだけで何かを語るものだ

 

 

これは、ジャズミュージシャン、

マイルス・デイビスさんの言葉です。

リスナーのゆうかさんから教えて頂きました。

メールを読みますと:

 

仕事終わりに母親に「カラオケいるから、くる?」と言われ、疲れた体を引きずりながらカラオケに行きました。

 

弟に「お姉ちゃん、嵐歌って!」と言われ、弟の好きな嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を入れました。歌おうとすると、もう一個のマイクで弟が熱唱するので、それに負けじと歌うと、横からお父さんがマイクを奪ってきて熱唱してました。

 

私の十八番(おはこ)なのに。

 

でも、すごく楽しくて仕事で疲れても歌を歌うとスッキリして、音楽って偉大だなと思いました。

 

ほぉ〜、

嬉しいっすねぇ。

みんな知ってることが嬉しいね。

こうやってねぇ。

うん。

 

家族でカラオケ行くことがすごいね。

僕・・最後行ったのねぇ、

たぶんハタチ?ぐらいじゃない?

 

あと、あの〜京都に住んでる時に、

16歳ん時に、

で、家族が京都の舞台やってた時に、

見に来ると。

 

ほんで、二日間ぐらいいたかな?

・・時に、

そこで初めて

家族とカラオケ行ったの。

 

ほんで、僕は郷ひろみさんの

「会いたくて仕方ない」とか歌って、

「うまいね」って言われたの、覚えてる。

ふっふっふ

「初めてあんたの声、ちゃんと聞いたわ」

って。

うん。

 

あと、「言えないよ」も。

郷ひろみさんの歌って。

 

で、この間、紅白で歌ってて・・

ちょっとなんか、16歳を思い出した。

うん。

・・って感じ。

 

ええ。

ちょっともう一個メール来てます。

 

埼玉県、りなさんから:

 

私はアパレルで働いているんですが、お正月セールでタイムセールの時に、今流行ってる曲、みんなが知っている曲を流したのですが、嵐さんの「A・RA・SHI」を流れた時に来たお客さんが、振り付けを踊ったり口ずさんだりしていて、楽しそうにみんながお買い物していて、お正月とても忙しかったのですが、私も楽しい気分になりました。

 

ほぉ〜。

すごいっすねぇ。

 

でもねぇ、あの〜

僕もちょっと買いもん行った時にね、

たま〜に店の中で、そう。

音楽流れてて、

「あ、なんか、聞いたことある」

「うわっ!あ、嵐の曲だ」

とか思うんですよ。

 

で、むか〜しね、バレたんですよ。

僕なんか、一人で買いもん、

なんか見てたのかな?

気づかれた!と思った時に

「Love so sweet」が流れてて、

なんか知んないけど、

むちゃくちゃ恥ずかしかった。

 

だから、だからね。

結構ある。やっぱねぇ、あるよ。

 

だって、街歩いてて、

自分の看板見ると恥ずかしくなるもん。

 

一回、だって信号待ちして

うわ〜、あの、

なんか、急いでたんだろうね。たぶん。

 

で、うわ〜〜っつって、

まぁ、まだかなぁ〜とか思って

パッって後ろみたら・・

上じゃん、看板て、大抵あんの・・

 

同じ位置ぐらいに、

自分の体以上の顔が

自分の顔があった時には

まぁ、焦った。

 

写真撮ろうかと思ったけど、

これをバレたらもう(笑)

ほんと最悪じゃん(笑)

ははは

 

コイツ自分、大好きじゃんとか・・

なっちゃうしねぇ。

ええ。

まぁそうやって生きてますよ。

 

 

以上、大野智でした。

 

*******

 

「Love so sweet」をBGMに、街なかに智くんが登場したら、確かに「おお〜!」ってなりますね。私は恋してしまいそうです。(いや、もう恋してますけど)

 

でも、そういう登場の仕方は潤くんが似合いそうかな。

 

それにしても、街なかにその姿をたくさん晒してくれましたね。大変なお仕事です。

智くんが遭遇した智くんはこのキリンのタペストリーでしょうか?

キリンの都道府県ごとのCM、楽しかったですね。智くんの小芝居が見れて、暖かさも溢れて、本当に素敵なCMでした。

 

 

アレグラのノボリも一昨年まではあったっけ。

以前こんな記事を書いていました。

よろしければどうぞ。

 

 

 

本日もつたないひとりごとにお付き合いくださり

ありがとうございました。

智くんと嵐さんと皆様が今日も笑顔でありますように!

 


嵐ランキング