昨年末からアイロボット ファンプログラムのモニター・イベントに参加しております!

今まで過去にも何度かアイロボット ファンクラブのイベントやモニターには参加させていただいておりましたが、今回は特に楽しみな機種のモニターをさせていただけることになりました。
 
それが、こちら!ルンバ コンボ j7+
 
 
こちらが我が家に届いたのが12月の初旬
そこからただいま一ヶ月半ほどが経っております
 
実は、一昨年の秋からアイロボット ファンクラブでの企画でブラーバ ジェット m6
をモニターで半年ほどお借りしておりました。
 
 
この機種は水拭きや乾拭きなどの拭き掃除に特化した機種です。こちらをモニターする際にルンバとの連動でのお掃除という点で気になっていたのですが、事務局のスタッフさんからの情報で、月払いのリースでルンバの各機種をお借りできるという事を教えていただき、本体に溜まったごみをタワーで吸引してくれるルンバ i3+ という機種をチョイスして、ダブル使いでの半年を過ごしておりました。
 
こちらがその時にレンタルしたルンバ i3+
 
このルンバi3+は吸引してくれるボックスがあるおかげでとても使いやすい印象で、定期的にダストパックを交換すれば良く、我が家は犬1匹、猫3匹の抜け毛に悩んでいるので以前の機種の様に「ほぼ毎日本体のごみ掃除をする」という必要が無くなって大助かりでした。
結局、このルンバはブラーバのモニター期間が終了した後もそのままレンタルを続けてずっと利用しておりました。
なんなら、このレンタルの満期まで使って買取してもいいくらい・・・に考えていたのです。

さてさて、お気づきでしょうか?

そんな満足しているのに、なぜ新機種のモニターに応募するのか?

 
・・・と、ここまでが序章となります

 

次回は、どうして新機種のモニターに応募したのか?から始まり

モニターのみなさんと共にアイロボットのスタッフのみなさんからのお話を伺えるオンラインミーティングへの参加まで、お話を進めていければと考えております。