Nikoのブログ

Nikoのブログ

料理の記録
犬・猫との生活
EOS7Dでのお勉強
クレー射撃での精進の記録
など、日々の出来事をいろいろと残しています

最近、Seesaaにブログをお引越ししたので
現在はこちらにてお引越し先のご案内をさせていただいております

Amebaでブログを始めよう!

血圧が高くて、料理の味付けも濃い目の私・・・

昨年の秋に実はファスティングに挑戦しましたがその時に血圧が一時下がったので

やはり普段の食生活って健康維持には大切なのだと実感しました

とはいっても、日常で食事の制限を維持、塩分摂取のレベルを落とすとなると

これはなかなか難しいのも現実

 

そんなときにご縁があって

トイ・メディカル株式会社のモニターに参加させていただくことになったのが

減塩をサポートしてくれるサプリメント

しおナイン

 

 

ちなみに、その昨秋ファスティングで血圧が安定したときの様子がこちら

 

 

でも、この時の生活は家族の食事を作りながら

自分の食事制限用のメニューを用意するという大変な状態で、

これをずっと続けるのは絶対に無理です。断言します!

とはいっても、何もしないでいると・・・

 

 

これですからね

そんな事を測定するたびにどうしたものかと悩んでいたところでした

 

さて

今回モニターさせていただく「しおナイン」は玉ねぎの成分と海藻由来の成分アルギン酸で

塩分を体外に排出するという作用をもたらしてくれるそうです

 

公式HPから拝借したその仕組みがこちら

   ↓

※公式HPより

 

食事制限だとそもそも塩分を摂らないということになりますが

こちらは摂った余分なものを排出という違いがあるという事ですね

なので今まで気にしながら摂取していた食事も気軽に手にできるかもしれません

 

ということで、

この数日の夕食では思い切って塩胡椒を利かせた豚のソテー

 

とある日は

 

最近気にして食べなかったファストフードのハンバーガー

こんなところを食べて、サプリメントを飲んでみました

 

とはいっても、こんな食事を毎日続けていては

せっかくのしおナインの働きも焼け石に水になってしまうかもしれませんので、

野菜中心の食事はこれからも心がけようと思っています

 

まだまだちょっと成果を実感できるほど血圧の測定値が安定してきませんが

それでもいただいた一袋で一ヶ月分くらいにはなるようですので、

これを飲みながら今まで通り血圧測定を続けてみようと思います

 

このサプリの安心なところは

体調によってはカリウム制限がされている方もいらっしゃると思いますが

そういうカリウム制限がある人にとっても朗報で

カリウムをほとんど放出しないそうなので、塩分制限をするのに気楽に摂取できるという事だそうです

とはいっても、これについてはお医者さまの指導のもと摂取してくださいね

 

自分の性格を考えると制限するよりも余分なものを排出していくことの方が気楽です

それがこのしおナインで叶えられるならと期待しながらしばらく続けてみようと思っています

 

興味のある方はSampleも申し込めるみたいですよ

 しおナイン無料サンプル申込ページ

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ただいまリソウコーポレーションのリペアジェルをモニターさせていただいております

 

 ★リペアジェルトライアル★

 

 

 

 

アンチエイジングのために開発されたという美容液リペアジェル

その成分は100%美容成分からできているそうで、なおかつ100%植物由来なので化学製品は一切入っていないそうです。そして、製造工程で水も使わないとのこと。

 

成分やこだわりは、まずこちらの公式HPをご覧いただいてじっくり読んで驚いてください!

 

リペアジェル

http://www.risou.com/product/repairgel.php

 

植物の成分を肌の奥深くまで届けることができる生命体技術を開発したことで、アンチエイジング成分を無駄にすること無くしっかりと吸収しやすく有用な働きを実現させることができたのだとのこと。

そしてこのベースは無農薬米の発酵成分から開発されたコメ発酵成分がコラーゲンのもととなるアミノ酸を美肌の為に配合したものがポイントなのだそうです。

 

この説明を読んで、まず

自然由来のもので肌に優しい成分なのだろうな・・・、ぐんぐんと肌に浸透するのだろうな・・・と期待しておりました。若い方から80代のご年配の方まで利用者がいらっしゃるとのことも興味をひきます。

化粧品ってだいたいターゲットを絞ってそこに有効な成分を凝縮させるというのが普通なのではないかな?と思っていたので、すべての世代のお肌が喜ぶ美容液ってどういうものなんだろうか?ととても不思議でした

 

しかも、美容液というすみわけですが商品名にジェルと付いています。テクスチャが違うのだろうか?と思いますよね?

こちらの写真を見ていただくと・・・

 

 

手の甲に1プッシュ出して少し傾けた状態がこの写真です。

ご覧のように、スルっと流れ落ちるのではなく、ゆっくりお肌に纏っていく感じの粘性があります。これ、粘性と表現するのは正しくないかもしれませんね。なぜなら、少し肌になじむとすーっと広がって馴染んでいくので、感触が変化するのです。

 

使い方としては洗顔後の肌にこれをそのままつけるとの説明になっておりまして、これを手のひらにとってそのまま普通の美容液のようにお肌に伸ばそうとすると、着けた瞬間はなんとなく伸びにくいな・・・というくらいのテクスチャなんですね。それが少し経つとスーッと馴染んで伸びていく感じです。

ですので、いきなり全部につけるより、指でポンポンと気になる部分、たとえば目元、毛穴の開いた頬のあたりなど重点的に乗せていくとそのうちに顔全体にすーっと伸ばすことができるのです。

このように使うと、1,2プッシュで十分顔全体に足りるくらいの変化で驚きました。

 

最初はそれがわからず手のひら全体でハンドプッシュをしようと多めに出してしまったので、当然手のひらには余分なジェルが残ってしまいました。

水を使用していない美容液なので、この時の感触はべたべたするような感じなのですが、これを拭き取ってしまうのももったいないし・・・と、何の気なしに踵のガサガサになじませておりました。

お風呂上がりなのにガサガサでごわつく踵。哀しいですよね・・・。それが着けた瞬間からあれ?なんだかしっとりする?という驚きの変化がありました。

いつもハンドクリームなどをかかとに着けているのですが、それとはまったく違う感触です。

あれ?と思ってもう少し今度は1プッシュ新たに出してみて両方の踵にしみこませてみました。

 

私は50代で、おそらく普通にみなさんと同じくらいに白くガサガサになった踵持ちです。想像していただけますでしょうか?それがですね、ご批判を覚悟で画像をお見せしますがこのような状態に変化したのです。

 

 

見ての通りで触った感触もガサガサ感は無く、ぷっくりモッチリの踵です。

そして、実はこの写真の何が凄いかと言いますと・・・。これ一日仕事で歩き回って過ごした後の入浴前の踵です。つまり、前日の夜にお風呂上がりにつけたジェルがこんな効果を出しているのです。

わたくし、あまりに気持ちよすぎて自分の踵を触りまくっています(*´з`)

 

顔のお肌の様子もこれならガッツリ変わるのだろうと思っているのですが、顔についてはそこがまた不思議なのですがここまでの踵ほどの劇的な変化はまだ感じていなくて、一週間ほど使った後でもっちりぷりぷりしてきたような変化で追いかけているような感じです。

そんな使い方をしていると、手のひらも子供のようにもっちりしてくるので気持ちよすぎて大変です!

 

もし、これをお使いになることがあれば是非ともガサガサ踵のみなさんにはお肌につけて残った分を踵に着けてみていただきたいです!

現品はお試しサイズのセット商品がお安く手に入るようですので、この感触を体験していただきたいな~と思います。いや、本当にびっくりですよ

 

 ★リペアジェルトライアル★

 

一つ気になるとすれば、着けた後しばらく続くぺったり感でしょうか。濃厚なゆえのぺったり感。これから春を過ぎて夏に向かっていくとこの感触は辛いかな・・・と思ったのですが、公式HPを拝見すると、濃厚さが好きな方はそのまま原液のまま使って、さっぱり感が好みの方は化粧水と合わせて使ってもOKとのことですので、お好みで使い分けて行けば良さそうですね。

 

今、同居している80代の母がいるのでこの母にも驚きの感触を体験させてあげようと思います。絶対に踵がぷっくりしたら喜ぶだろうな~。

 

あ・・・すみません。お顔よりも踵に興奮してしまったレビューになってしまいました。でも、それだけすごかったのですもの、正直にレポートした方がいいですよね(^^;)

 

 

 

 

 リソウファンページファンサイト参加中

年末年始でこちらの商品のモニターをさせていただいております。

 

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

 デオナチュレ 足指さらさらクリーム

 

私はこちらの商品を知らなかったのですが、2015年、2016年と@コスメのランキングでボディケア部門1位を獲得しているようです。

 

さらにこちらの商品が届いたすぐ後に発表になった今年のアワードを見ていたら、なんと!今年は殿堂入りしていました花火クリスマスベル

 

@cosmeベストコスメアワード 2017 

殿堂入り何度も1位に選ばれた傑作コスメ

http://www.cosme.net/bestcosme/2017/hall

 

 

さて、その殿堂入りするほどのクリームとはいったいどんな商品なのでしょう?

 

 

ハンドクリームほどの大きさのチューブに30gが入っています。

公式ウェブで拝見すると、こちらは日本製で効果効能としては皮フ汗臭、制汗と書かれております。

 

 

このクリームの4つの特徴をみると・・・(公式ウェブより抜粋)

  • ニオイの発生源、足指の間にも指でしっかりぬれるクリームタイプ
  • 足用処方。汗吸収さらさらパウダー※1、ティーツリーハーブ※2入り
  • 有効成分が密着し、足のニオイをしっかり防ぐ
  • お出かけ前の使用で長時間持続・長時間快適
                        ※1 無水ケイ酸(基剤) ※2 保湿成分

 

出かける前に乾いた素足にこれを塗ることで、長時間のムレ・臭いを予防する効果があるそうです。そして発売当初から話題になって人気商品となっていましたが、ユーザーの声をしっかりと取り入れて開発を続け、今発売されている商品ではタイツを履いた際に目立ってしまっていた白い粉浮きも改善され、サラサラ効果もさらにアップしているという事なのです。

 

でも実際に私の足に塗った画像はお見苦しいので、手の甲に乗せた画像でテクスチャを感じてください。

 

 

この状態が肌に乗せた直後でこの状態ではしっとりした感じがします。そして、ここからしっかりとのばしていくとサラサラ感に変わります。結構これがしっかりのびるので足先・指先になじませていくと良いようです。

 

このクリームをいただいてから使う前にいろいろと口コミや公式ウェブなどをチェックしていたら、同居している妹が「これ、使っているよ」と!

えー?知らなかった。そういえば妹の部屋にあるのを見たことがあるけれど、てっきりこのデザインが某ハンドクリームに似ていたので遠目で見てそちらだと思っていました。

 

一日中ストッキング・タイツに革靴という状態の仕事をしていた時、特に夏場が足の臭いが気になってしまいデオナチュレを使うようになったとのこと。朝、着けていくと口コミ通りに本当に帰宅時までムレや臭いを気にしなくて良くなったというのです。

 

そこで、妹に着け方のコツも聞いてみました。

足裏全体にと使い方にあるけれど、指の間も含めて足先だけでも十分効果があること。

クリームが延びるのでそんなに大量に使わなくてもいいという事。

できればクリームが足に馴染んでからストッキングなどを履いた方がイイ事。

 

なるほど、実際に使っている人の声は説得力があります。

 

そんな事を頭に入れながら「さあ、実際に使ってみよう!」と期待大で手に取りました。

私がモニターとしていただいた時期は忘年会シーズン真っ盛り。外出時には出がけに塗って出かけるようにしていました。

真冬ですから東京でもブーツなどを履くことが多い季節ですので、靴を脱がないで過ごす一日でも自分の足先がサラサラしている感覚を終日実感できるのは何気に快感なのです。

 

その中でも、今回モニターしている期間で私が塗っていてよかった!と思ったシチュエーション2パターンをご紹介したいと思います。

 

一つ目が・・・

忘年会で訪れたお店が座敷。入り口で下駄箱に靴をしまい、スリッパなどないまま廊下を歩いて部屋に通されるパターンです。

こういう時、廊下に残る自分の足の跡・・・恥ずかしいですよね?蒸れてペタペタしながら歩いているのを自分で感じるときは、つい後ろを振り返ってしまいますが、この日はそのペタペタ感がありません。

念のため掘りごたつに足を下すときにも足先を触ってみましたが蒸れた感触もありません。

通された部屋が小さい個室だったので本当にほっとしました。

気持ちよく二次会まで参加して帰宅した後も、ブーツを脱いでも指先はサラサラ!

 

二つ目が・・・

お友達の家にいただきものを取りに行くことになって、朝から仕事で車での移動だったのでその足でブツを引き取って帰るだけのつもりだったその日。

「時間があったらちょっと上がってお茶して行かない?」と言われて急遽お宅に上がらせていただくことになった夕方。

靴下でシューズだったのと、友達の家はスリッパなしでフローリング。気になるな・・・と思っていたら、靴を脱いでも足先がサラサラ。こちらも助かった~(*´з`)と思った瞬間でした。

 

なるほどね・・・これは人気が出るわけだわ。

 

ありがとうございました。

私、間違いなくリピートします。これはもう常備品ですね。

 

余談ですが、@コスメの口コミを見ていると「ご主人やお父さんの足の臭いがひどいので使わせている」なんて口コミもあったりしてそちらも面白かったです。

 

最後になりますが、改めまして

@コスメ 殿堂入りおめでとうございます。

 

 

 デオナチュレ/ガミラシークレット、ファンサイト参加中