ニューヨークで1995年から20年以上エステティシャンとして活躍されている
バーンスティーン静さんは皮ふ科医のご主人と共にスキンケアを研究されているそうです

 

今回、この研究から商品化された日本人女性のための基礎化粧品のラインのうち

「温感メイク落とし」「濃密泡洗顔」をお試しさせていただくことができました!

 

メイク落としは自分に合うモノを見つけないと本当にお肌のケアの結果が変わりますね

年齢が50歳を越えてからその実感が激しいですわ

いろんな不具合を隠そうと一生懸命に手を掛けたメイクを

一日の終わりにはしっかりと落とさねばならないのですもの

それを毎日って、若い時のように肌の再生能力が高くない私世代には

この毎日のクレンジングがどれほど肌に悪い影響を与えているのかというのは

触れる指先で実感してしまうので大ごとです!

 

そんなとき、季節の変化でお肌の調子も崩れてくるそんなころに

このセットを体験することができました

 

写真で伝わるかな?

★ウォームアップクレンジングオイル

 

 

保湿成分である植物性の「グリセリン」が肌を温めるので、その後のスキンケアが浸透しやすくなる。

また、油分が少なく、肌になじみやすい水溶性タイプなので、肌に負担なくしっかりメイクを落とすことができる。

と、商品説明にありましたが、

これは使ってみて驚きました

 

まず、私テキにはこのトロリ感が気持ちよくて

普通のオイルだとこの時点でドロ~っと流れて行ってしまうのですが

イイ感じで表面張力してくれています(≧▽≦)

だから、お肌にポイントポイントに少しずつ乗せて行っても

そこでちゃんととどまってくれている安心感があるのです

この感覚はどんくさい私には嬉しかったですね

おかげで丁寧にお肌のマッサージをしながらクレンジングができるのです。

そしてほんのり柑橘系の香りとともに温感もちゃんと感じます。

疲れた一日の終わりに、メイクを落としながら呼吸をすることで身体の中からも

疲れを外に吐き出してくれるようなそんな錯覚に陥りました

 

肝心なクレンジング効果ですが、これがまた驚きの結果で

トロリとした感覚はぬるま湯で流すとさっと落ちて行ってくれるので

流し残し感はまったく感じませんでした。

なにより、肌のトーンが明るくなったような自分の素顔にビックリです

でも商品説明にはこのクレンジングにはホワイトニング効果は謳っておらず

不思議でなりませんでした

 

 

 

次に使うのが

★モイストフルフォーミングウォッシュ

泡洗顔です

 

 

こちらの商品説明には

AHAと豊富に配合されたフルーツエキスが潤いを残しながら

古い角質を取ってくれるので、くすみが晴れてパッと明るい肌に!という事らしい。

洗顔するだけで透明感を実感できるとあります

 

 

3プッシュでこのくらい

この泡が顔にハンドプッシュのようにして乗せてもつぶれないのです

だからそのまま泡を挟んでフェイスマッサージをしているようなそんな感覚に陥りました

 

そして、ぬるま湯で流した後は・・・

そうなんです。先ほどのクレンジングと同じようにまた更に肌のトーンが明るくなったような気がしました

そうですね、これ上記の商品説明でいうところの「透明感」なんだと

この時にようやく気が付きました

そして、洗い上がりはしっとりとしたお肌の感触にウキウキです

 

その後、手持ちの化粧水や美容液・クリームなどでスキンケアをするのですが

これがまた、グングンとお肌に吸い込まれていくのを実感します

だからすぐにお肌がぷくぷくするような瑞々しい手触りに変化しました

 

大げさに言っているだろうって思いますよね?

違うんですよ。

本当に「初めて使った時」にこれを実感したのです

 

そうですね、50代の私はターンオーバーが長いので

まだ若い方達ほどすぐにお肌が完全に変わりました!とまでは言えませんが

しばらく使っていくことで、これが持続できるような肌になれたらいいなと

今そう思いながら続けて使っています。

 

今週末は温泉旅行に出かけるので

その時に持って行って高齢の母にもちょっと使ってみてもらおうと思っています

ぷくぷく感を味わってもらおうと( *´艸`)

 

 

シズカニューヨーク SHIZUKA NEWYOK

 

シズカニューヨーク ファンサイトファンサイト参加中