卒業生ブログリレー第4回(鈴木里菜子さん) | 上智大学ピアノの会

上智大学ピアノの会

上智大学ピアノの会公式ブログです。

会員のピアノ歴はさまざま。ゆる~く楽しく居心地の良い居場所となっております。

1年中入会を受け付けておりますので、興味がある方はぜひsophia_piano408@yahoo.co.jpまでご連絡ください☆彡

おはようございます!上智大学ピアノの会です音譜


当会では、卒業される方がピアノの会での思い出を語る、

「卒業生ブログリレー」を行っています。

第4回目を執筆していただいたのは 鈴木 里菜子 さんですビックリマーク

 

 

 

 この4年間、感染症などにより思うように活動できないことはありましたが、本当に楽しくて充実した大学生活を送ることができたのはP会のおかげだと思っています。

 先輩方には話を聞いていただいたり、相談に乗っていただいたり、本当にお世話になりました。演奏会でも、ピアノへの熱心な眼差しから刺激を受けることが多く、私も頑張らなきゃ!というモチベーションにつながっていました。演奏している時の先輩方の背中がとてもかっこよかったんです。また、個性がキラリと光る先輩方とバーベキューをしたり、スキーに行ったり、海に行ったり、一緒にいる時間がとても楽しかったです。
これからもぜひよろしくお願いします。

 後輩のみなさん、ここまで私たちについてきてくれてありがとうございました。卒業式のあとも何人か集まってくれてとても嬉しかったです。これから幹部としてサークルを引っ張っていく立場になった時に様々な壁が立ちはだかることがあると思いますが、みんなで支え合いながら乗り越えていって欲しいと思っています。
 そこで少し心に留めておいて欲しいことがあります。みんなの向いている方向が必ずしも同じではない事もあるということです。何かを始める時にやりたい!と思う人もいればやりたくないなあ、と思う人もいる。無闇に始めても上手くいかないし、何も始めなければ何も生まれない。そんな時はお互いに寄り添う気持ちを忘れずに一緒に乗り越えていく仲間として、しっかり話し合って、P会にとってプラスになるように舵を切っていければいいのかなと思います。応援してます。

 そして、同期のみんな、いつも何かあれば支えてくれて、協力してくれて、助けてくれて、本当に感謝してます。何か提案すると、"いいねー!!"と返してくれる自己肯定感を爆上がりさせてくれる最高の仲間でした。
 暖くんが初めてP会を知ったのは2018年のソフィア祭、と書いていましたが私もその年のソフィア祭で初めてP会に伺っていました。当時は恐る恐る立ち寄っていたのですが、その頃の自分に言ってあげたくなります。"ここで素敵な充実した最高の4年間が送れるよ"と。もしかしたら近くに5年後一緒に卒業する友達がいるなんて思ってもいませんでした。
 私の同期を一言で表すなら「安心感」だと思います。そんなみんなが卒業してしまうのがとっても寂しいのでまたすぐ遊びに来てね。

 ここまで、P会卒業します!と言わんばかりのブログを書いてきましたが、
私は大学院に進学するのでまだ在籍します、、笑
とてもとても寂しいので皆さん会いに来てくれると嬉しいです。

まだ卒業ブログ、そのあとにはフレマンブロブリレーも続くのでお楽しみに!!
 

 

鈴木里菜子