ブログリレー9日目 | 上智大学ピアノの会

上智大学ピアノの会

上智大学ピアノの会公式ブログです。

会員のピアノ歴はさまざま。ゆる~く楽しく居心地の良い居場所となっております。

1年中入会を受け付けておりますので、興味がある方はぜひsophia_piano408@yahoo.co.jpまでご連絡ください☆彡

こんにちは!
P会では、ピアノを弾くのが得意な人• 好きな人、ピアノの演奏を聴くのが好きな人、音楽が好きな人、サークルに入って友達を作りたい人、などなど色んな人が在籍しています。

ピアノが得意じゃなければいけない、というわけではなく、どなたでも入会できますよ!

本記事を書いている私は来年度で新2年生になります。

ピアノの会に入ったきっかけは、高校3年生の終わりの方で鑑賞した、3月の定期演奏会で先輩方が優しく案内してくださったことです。元々ピアノを小さい時から習っており、演奏も鑑賞も好きでしたが、親切な先輩方に触れ、P会に入りたいという思いが芽生え、入会しました。

実際に入会すると、自分よりもレベルが高い方、自分が普段弾かない作曲家の作品やジャンルを演奏する方、ポップな曲を演奏する方など、様々な方々に触れ、自分のピアノの世界が広がり、刺激を受けました。

P会に入会すれば、ピアノの世界も、人との繋がりも広がると思います。あなたの入会をお待ちしています!!