【開催報告】参加者様がいらっしゃらなかったおかげで! ~Wまゆみのおやつ会 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 【開催報告】参加者様がいらっしゃらなかったおかげで! ~Wまゆみのおやつ会


IMG_2131.JPG
こんにちは 三浦真弓です。

 

Wまゆみのおやつ会、5月、開催いたしました。

今日は、参加者様、いらっしゃらないかも~? 

いや、終了間際に来てくださる方があるかも~?

 

そんな感じでスタートしまして、

万友美さんと、最近の社会情勢とか、色々気になることを

あれこれ話していましたら…

 

IMG_2127.JPG

 

じゃーーん!

久しぶりに、リアルでお会いしました。

 

NPO法人まめっこ理事長の中井恵美さんこと、めぐちゃんです。

 

会場としてお借りしている

758ナゴヤキッズステーションを、

コンソーシアムという形で、3つの団体さんで

運営されているとのことです。

 

え~そうなんだ。

コンソーシアムという形だったのですね。

知りませんでした。。。

 

だから、まめっこさんのスタッフさんなのでは?と言う方が

いらっしゃる日もあれば、

そうではないかも?みたいな日もあったのかな…

 

運営の様子は、わかりませんが。

 

お忙しいところ、子育て支援のなんだのかんだのについて

一緒にお話いたしました。

 

なんでもかんでも、やったモンがち~!になるのは

やな感じですショボーン

 

子育て支援をする人たちが、活動の中で、

少しでも、社会がよりよい方向になることも視野に入れながら

活動できるとよいですよね~照れ

 

子どもたちの未来のためといえば、

758キッズステーションさんでは、

このような3回講座を、企画されていらっしゃいます。

 

IMG_2125.JPG

 

親としてSDGsを学ぶことが出来る3回企画(6月5日、12日、19日の全日曜日)

1回だけの参加でも可能とのことです。

 

子育て中の保護者様が参加できて、

小さいお子様(6ヶ月から就学前まで)は、託児していただけます。

 

講座の詳細や、申し込み方法などは、

キッズステーションの講座案内ページの真ん中くらいを見てくださいね。

右講座のご案内

 

 

おやつ会は、6月も予定を決めて開催します。

色々な話をしに、いらしてくださいね。

 

今回のランチは、4階のcafeにて。

 

IMG_2134.JPG

 

IMG_2135.JPG

 

万友美さんが「カレーが美味しい!」ということで

頼んでみました。

 

ほんとに、美味しかったです!

また、今度も、カレーにしようかな。

 

そして、今日は、設備の都合で出来ないメニューや

出せないデザートがあると言うことでしたが、

お店に入る前のメニューで、出来ないモノがわかるように

示してありました。

 

丁寧で、よいですねウインク

 

 

6月も開催いたします。

決まり次第、お伝えします。


「行ってみようかな〜」

という方は、ぜひ、ライン登録をお願いいたします。

IMG_0810.png

公式ラインから、日時などを、ご案内しております。
いつかは行って見たいな〜と言う方は、ぜひ、登録をお願いいたします。

IMG_2275.png