コーチングを学んで、子どもとの会話が増えました。 ~コーチング講座 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● コーチングを学んで、子どもとの会話が増えました。~コーチング講座

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

ご近所でも学校関係でもないママ友ができる、親子のコミュニケーション講座

の感想をいただきました。

 

コーチングを学んで、子どもとの会話が増えました。

親だから一歩、ゆずるのではなくて、
同じ土俵で付き合うと、こちらの考えていることが伝わり、
どうすればよいか、何をしてほしいのか、
を話し合えるようになりました。

一方的に命令していた部分が減り、
子どものよいところを認める余裕ができました。


子どもだから、親の思いのまま、ということはないし、
認めていく、一緒に考えて成長していく楽しさを知りました。


基本は話を聞くこと、気をつけていきたいです。

他の方のお話も興味深く、楽しい5回でした。

ありがとうございました。

 

ありがとうございました。

ぜひ、お子様との会話の中で、これからも活かしていってくださいね。

 

ご近所でも学校関係でもないママ友が出来る、親子のコミュニケーション講座は

新しい講座に生まれ変わりました。

 

講座の詳細はこちらになります。

右会話のキャッチボールを上達させて、生活に生かそう!コーチング講座