美味しくて、カラダに良い、車麩ベジバーガーだよ♪ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 美味しくて、カラダに良い、車麩ベジバーガーだよ♪

こんにちは 三浦真弓です。

昨日は、お昼頃から、インターアクトスペースWitsで開催されていた「第5回Witsマルシェ」へ行きました。

IMG_0016.jpg

お目当は!

ジャーン!

IMG_0015.jpg

車麩ベジバーガーです。

美味しく下味をつけた車麩が、美味しいパンの間に挟まれています♪

先月もいただいたのですが、とっても美味しい〜!!!

しかも、今回は、

郡上産ふきのとうが入った、この季節ならでは!のベジバーガー。

とても美味しかったですし、春を感じました♪

この車麩ベジバーガーを作ってくださったのは、あつこママ。

IMG_0018.jpg

岐阜県郡上大和にて、惣治カフェを開いていらっしゃいます。

郡上大和といえば、中学校に勤務していたとき、キャンプの引率で近くの宿泊所へ行きました。

そして、班別体験学習の引率で行った先が、郡上大和でした。

オオサンショウウオがいるということで、その見学を選択した生徒たちの後ろをついて行ったなぁ。

それくらい、自然豊かなエリアということです。

4月上旬には、桜がきれいなんですってー。

行かなくては!

そして、郡上大和には、名古屋からご家族で転居された、素敵な方もいらして♪

お会いするのも楽しみー!

IMG_0014.jpg

(その彼女は、名古屋在住の頃、ナチュラルなお料理をたくさん学ばれていまして、あつこママとも、お知り合いって。世間はやっぱり、狭いかも)

美味しい車麩ベジバーガー!を、ありがとうございました。

食べてみたい方は、あつこママのfacebookから、出展情報をチェックしてくださいね♪