非常食・保存食の試食をしました~! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 非常食・保存食の試食をしました~!

こんにちは! 三浦真弓です。

今日のWまゆみのおやつ会では、通常のおやつの他にも、非常食・保存食の試食をしました。

IMG_6925.jpg

お水を入れて60分まつ、または、お湯を入れて15分まつと、食べることができるご飯です。

後は、缶に入ったパンも試食しました。

ごはんは、確かに炊き立てのご飯と比べてはいけません…汗

でも、普通にごはんですし、もし、サバかんとか、できたらレトルトのカレーなどあったら、普通に食べることができます。

お水を入れるだけでできるというのは、嬉しいですね。

IMG_6923.jpg

ぜひぜひ、乳幼児を育てていらっしゃるご家庭は、離乳食はもちろん、お子様のすきなお菓子やおもちゃなども、非常持ち出し袋に入れてくださいね。

そして、チャリティーの授乳手ぬぐいもご紹介。

IMG_6924.jpg


いろいろな授乳スタイルが描かれているたのしい日本手ぬぐい。

消費税込みで、1296円です。

1枚お買い上げいただくと、1000円分が今回の熊本地震の被災者支援のための基金となります。

まだ、数日は、私の手元に持っておきます。

購入されたい方は、コメントやメッセージなどで、ご連絡くださいませ。

避難所では、授乳するときの周りの視線が、気になることと思います。

授乳服を届けるための、助けになればと思っております。

次回のWまゆみのおやつ会

日時:5月25日(水)10時~13時

場所:コーチング・ステーション
名古屋市中区金山1丁目14-9長谷川ビル8階

持ち物:みんなと食べたいおやつ、お弁当、お茶、お子様の離乳食など