2016年もふせんワークでiine100めざして、頑張ります(*^_^*) | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 2016年もふせんワークでiine100めざして、頑張ります(*^_^*) 

こんにちは。三浦真弓です。

2016年も、ありがとうございました!

IMG_9590.jpg

IMG_8851.png

IMG_7814.jpg

1460519394835.jpg

1460522243494.jpg

皆さんと一緒にワークをすると、とても楽しく、ヒントもたくさんいただけます。

そして、なにより!

一緒に振り返ると思うと、次回お会いするまでに一つでもたくさん叶えているようにしようと、頑張ることができます。

おかげで、頑張ってクリアしたピンク色が60!

昨年を上回りました。

6月に見直しているものもあるので、実際にはもっとたくさんありますね。

やりだしている水色も、すぐにクリアしそうなものもあります。

そして、なにも手を付けていないように見えることも、実は、やればすぐにこれはできそうだ!というものも。

書き出して意識するって大切ですね。

また、2017年も続けていこうと思います。

みなさんと一緒に行うふせんワーク会は、3月14日(火)に開催予定です。

ご都合の合う方は、ぜひぜひ、お出かけくださいね。

●家族で楽しむ●
1.車がNoahから変わる。
2.長女の志望大学を見に行く。
3.次女の志望高校候補を見に行く。
4.家族旅行に行く。
5.家族で映画に行く。
6.2Fの洋服を整理整頓する。
7.お年玉年賀はがきの当選したものをかえに行く。
8.さわやかウォーキングに一緒に行く。
9.廊下のものをキレイにする。
10.HDDにロックしてあるTVドラマをDVDに落とす。
11.長女の部活の定期演奏会に行く。
12.次女のテニスの試合の応援に行く。
13.長女次女と眼科に行く。
14.アルバムの整理をする。
15.新潟のめいのところへ、妹と訪問する。
16.ドームで野球を観戦する。
17.海外旅行に行く。
18.家族でスキーに行く。
19.家族で温泉に行く。
20.結婚20周年を祝う。
21.実家の母も一緒になにか楽しむ。
22.子ども会ソフトボールの試合の応援に行く。
23.家族でBBQを楽しむ。
24.海かプールに行って楽しむ。


●自分のために・楽しむ●
25.月に1度は、何らかのボディメンテに行く。(毎月チェック)
26.ひさこさんとG戦の応援に行く。
27.愛され妻講座の実践をしてレポートを出す。
28.毎月25日にふせんワークを見直す。(毎月チェック)
29.お財布を買う。
30.ソーシャルワーク支援者養成講座を受講する。
31.月平均毎日5000歩以上歩く。
32.嵐のコンサートに行く。
33.粂井優子さんに会う。
34.ミカさんの上級コースを受講する。
35.認定コーチを更新する。
36.子ども会ソフトボール役員ママたちと宴会をする。
37.年賀状の住所録を更新する。
38.2月12日に新しいお財布を使い始める。
39.子どもの発達についての本を読む。
40.似合う&年相応の服以外は処分する。
41.毎月1KG減量する。
42.年賀状を12月25日までに投函する。
43.愛され妻講座の本・ノートのワークをする。
44.お肌の手入れを新たにする。
45.どかんあこ先生のセミナーに参加する。
46.iPhoneで動画が作れるようになる。
47.ファッションアドバイスをしてもらう。
48.フォトリーディングを再受講する。
49.コンタクトレンズを新しくする。
50.健康診断を受診する。
51.ふせんわーくクリスマス会を企画する。
52.メルマガワークをする。


●お仕事GOGO!●
53.HPをWPで作り直す。
54.屋号法人の銀行口座UFJで作る。
55.ブログの読者さまが2000人になる。
56.毎月15名のブログ紹介をする。
57.毎月の売り上げ目標を達成する。
58.東京でセミナーをする。
59.高橋さんにDVD撮影をしていただく。
60.2015年よりたくさん講演をする。
61.毎月100人のママに出会う。
62.思春期・反抗期の子育てダジャレ本を出版する。
63.思春期メルマガの読者さまが1000人になる。
64.思春期メルマガのリニューアル。
65.家庭内暴力についてリサーチする。
66.メニューごとの記事をリニューアルする。
67.性のメールセミナーを作る。
68.ブログのテーマを見直す。
69.初めての都道府県・市町にて講演をする。
70.ラジオに出演する。
71.TVに出演する。
72.子育て雑誌に取り上げられる。
73.子育て新聞に取材を受ける。
74.思春期対策講座上級編を作る。
75.経営案ファイルを作る。
76.関西でお茶会かランチ会をする。
77.モーハウスサロンブログを立ち上げる。
78.ブログの記事下枠をリニューアルする。
79.プレミアムメルマガを完成させる。


●地域社会で楽しくお役に立とう!●
80.毎月1回、Wまゆみのおやつ会を開催する。(毎月チェック)
81.3ヶ月に1度はふせんワーク会をする。(毎月チェック)
82.9月22日の「子供の体はオカンが守る」イベントを盛り上げる。
83.10月30日の教育フェスタを盛り上げる。
84.NPO法人あいちかすがいっこを盛り上げる。
85.田渕さんのお誕生日オフ会を開催する。
86.魔法の質問授業に行く。
87.小学校のあいさつ運動に行く。
88.中学校のPTA活動に行く。
89.高校のPTAママのランチ会で情報交換する。
90.土曜学校の代表を無事終える。
91.小学校10周年のPTA行事を盛り上げる。
92.高校PTA活動を盛り上げる。
93.全国のPTA活動の中で防災に関する活動を広げる。
94.藤沢あゆみさんと原麻衣子さんのふせんワークショップを名古屋で開催する。
95.土曜学校のブログやFACEBOOKをもっと動かす。
96.小学校のボランティアに行く。
97.近所のママと楽しくランチに行く。
98.小学校PTAパパたちとも、色々な会で仲良くなる。
99.7月開催の子育てフェスタを盛り上げる。
100.地域の防災ブログを作る。

2017年のいいね100は、自分でどんどん書き出しておいてくださいね。

新年度に向けて、3月14日に開催するふせんワーク会は、こちらから募集しますね~。