温かなおもてなしで、カラダもココロも、ぐ~んと伸びてゆるみました♪ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 温かなおもてなしで、カラダもココロも、ぐ~んと伸びてゆるみました♪

こんにちは! 三浦真弓です。

先日、PTAのみなさまが楽しく活動されていて、温かなおもてなしをうけたという記事を書きました。

その日の午後、寄ったところでも、温かなおもてなしを受けました。



豊橋 山のふもとのねこサロンmoiちゃんこと西澤真理子さんの、名古屋出張です(*^_^*)

moiちゃんの、豊橋のサロンではなくて、名古屋出張会場なのに、このウエルカムボード。

IMG_3780.jpg

午前中、小学校で講演をして、そのまま車で、寄らせていただきました。

パソコン仕事がいっぱいで、背中も肩も、ガチガチになっているところを、びよーんとのばしていただきました。

moiちゃんの施術の気持ちいいところは、足を伸ばしてもらっているときにも、全身の筋肉というか、筋が伸びてる~血液が循環してる~というのを感じるところです。

初めて施術を受けたときは、

「あぁ、地球にまっすぐ立ってる♪」

と思いました。

そして、足がまっすぐ前に出てるわ!って。

手も、目も、足も、右利きなところがあって、どうしても、体が傾いちゃうんですよね。

自分でもストレッチ体操をしたり、ウォーキングしたり、左右のバランスをとることができるようにしているのですが、それでも、右側で作業することが多すぎる!

moiちゃんに、のばしてゆるめていただきました。

どんなふうにスッキリしたかは、moiちゃんのブログでご確認くださいませ(背中がスッキリしている写真には、ビックリです)