「家族と一緒には見づらいよね…」 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

●「家族と一緒には見づらいよね…」

こんにちは! 

元保健室の先生で、思春期反抗期の子供の育て方講師の三浦真弓です。

受験生の中学3年生のクラスでも話題になっているTV番組があります。

バレンタインデーが近づく時節柄、ピッタリの番組です!

昨夜、ご覧になられましたか?


我が家は、来週、私立高校の受験があるので、それが終わってから、第3話以降を見るらしく、とりあえず、昨夜の第3話は、見ていません。

学校でも、塾でも、話題になっているようです。

でも、「家族と一緒には見づらいー」らしいです。(笑)

そういえば、私が子供のころに比べたら、「家族と見づらい」ドラマって、減っているように思います。

危なっかしい場面を放送して、事件をマネされても困りますしね。

ただ、身の回りには、逆に親が説明しにくいこともたくさんあります。

昨夜の夕刊には、従軍慰安婦に関する発言の話題が載っていました。

記事を読みながら、話題になっている方が、してはいけない発言をしたのだろうな…ということは、わかったようですが、

「そもそも、従軍慰安婦って何?」

そうですよね。

「戦争には、男の人が出ていくよね? それで…」

と、第2話の松潤と水原希子ちゃんの深夜の関係を振り返りながら、説明いたしました。

家族全員そろってみるのは、親子ともども見づらい部分も多いでしょう(〃∇〃)

思春期の子供とだけ、話をしながら見るのには使えるなーなんて思っています。(松潤ファンの方、すいませんっm(__)m)