雪が降っても東へ西へ♪ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

今日はすごい雪でした~雪の結晶 名古屋市内雪

 

朝、朝刊を見たら1日中晴れ晴れマークでしたけどにひひ

 

なので、起きたときに家の前の道路にすこし雪が降った

形跡がありましたが

 

ブタ 「あぁ~今から晴れるんだビックリマーク あーよかった。

 

   車で出かけよう音譜

 

今日は、桑名のコーチのところでお勉強会メモ

 

お昼には長女の小学校最後の部活の試合バスケ

 

まずは車で桑名に向かってしゅっぱーつ車

 

途中、長良川・揖斐川を越えたあたりで道路の雪の量が

ぐっと増えましたが、無事到着音譜音譜音譜

 

30分ほど学んだ後、長女の試合会場(天白スポーツセンター)に

 

向かって、Go 車DASH!

 

晴れてくるのを期待したんだけど…

 

行けども行けども、雪がすごいじゃん雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

ひょえ~叫び

 

かろうじて、名古屋高速はこっち右上矢印 って

書いてある看板はみえたけど

雪がすごいことになってきたぁ~叫び

 

こんなことで、試合後、また桑名に戻れるのか!?

 

だいたいが、こんな雪で、試合開始に間に合うのか!?

 

でも、いいことおもいつ~いたアップアップアップ

 

スポーツセンターの駐車場だって、いっぱいかも知れないし

名古屋高速、途中で降りて、鶴舞線地下鉄 駅そばの駐車場駐車場

車を置いて、後は、地下鉄で行こうひらめき電球

その後は、桑名までは電車で行こうひらめき電球

車は、夕方、帰ってくるときに取りに来ればいいや~クラッカー

 

なんてナイスアイデアアップ

 

地下鉄駅そばの駐車場に車を置いて、地下鉄でGODASH!

試合開始にも間に合い、しっかり応援して

みごと勝利合格合格合格

 

おめでとう~クラッカークラッカークラッカー

 

 

ということで、お母さんはお勉強会に戻るわね音譜

 

地下鉄でGODASH!

その後、近鉄(でしか、桑名には行けないと思っていたあせる)駅に向かったら

ちょうど、雪のために遅れていた急行がドキドキ

ラッキードキドキドキドキドキドキ

 

乗ってしばらくしたら、コーチからお電話携帯

 

ちょうどあと一駅で桑名で~す音譜

とお答えしたら

 

なななんと、ちょうどお昼ご飯みんなも終わったところで~と

 

コーチ御自ら、車 車 にて駅まで迎えに来てくださいましたラブラブ

どんな勉強会やねん!? 大感謝ドキドキ

やっぱり、晴れてきてますけど~

車で来るんだったかな… と一瞬思いましたがニコニコ

 

で、午後の大爆笑…いや、大勉強会は無事終了し

 

帰宅するんですけど、雪雪の結晶 やっぱりよく降ってるなぁ~

名古屋はどうなんだろう!?

 

とりあえず、名古屋駅までは電車で行かないとビックリマーク

 

自宅周辺の雪事情を確認のために、家に電話すると

 

クマ 「家の前の道路、真っ白だよ~で、今どこなのはてなマーク

 

    えはてなマーク 桑名はてなマーク なんで桑名にいるのはてなマーク

 

ブタ ……言ってなかったっけー汗 今日桑名って汗

 

 

家の周り、雪すごいのか…自宅周辺に行くまで

 

急な下り坂があるから、う~んあせる 車はおいていこうっとひらめき電球

こんな雪だったら、明日は幼稚園行けないしひらめき電球

お昼からは、中学校の入学説明会だしひらめき電球

幼稚園休みにして、中学校説明会に行く前に

車は取りに行けばいいや~ドキドキ

 

ということで、JRとバスで帰宅することに音譜

 

JRもバスも、雪のために遅れに遅れてました

運転手さん、安全運転ありがとうございますラブラブ

 

停留所から、自宅までは道路に雪が8cmくらいは積もっていたな~

 

私のあしあとだけが雪の上についていたわあし

それも今では、また雪で消えたかなぁ~

 

コーチ宅から、自宅まで、雪が降ってなかったら車で

 

50分くらいの道のりなんだけど

今日は1時間半くらいかかって、帰宅しましたひらめき電球

 

でも、すごく充実した1日だったわぁチョキ