花園の青春♪ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

今日は、夫の母校が、花園に出場すると言うことで


家族みんなで応援に行きました車




試合は残念ながら、負けてしまいましたガーン




私は自分が高校生の時にラグビー部はなかったし


大学生時代にも、あまり見る機会がなかったからか


ルールもいまいちよくわからないしあせる


どう、楽しむんだろうはてなマーク と思っていたのですが




バックスタンドの応援サイド全部を埋め尽くすくらい


たくさんの応援団が駆けつけ、温かい応援を送っていましたドキドキ


応援の人たちと一緒に旗を振って応援してきました旗旗旗






夫は、応援だけでなく


同級生や、後輩たちにも出会うことが出来たみたいです




そのうちのお一方、関西にすんでおられる方と、


試合後に、家族共々お茶休憩コーヒーしました




その方は、ご実家がわが家に結構近いらしいので


今後帰省されたときには、遊びにいらしてくださるようですラブラブ




夫の母校の応援に行きながら


新しい御縁をいただいて帰ってきました




帰宅途中、夫はそれこそ今の仕事関係の友人との


忘年会ビールに 行きました


なので母子で、途中夕飯を食べ


それでも、なんだかほっこりした幸せ感に包まれていましたドキドキ




グラウンドで一生懸命戦っていた高校生のパワーと


そこに集ったちょっと前に青春だった人たちにひひ




結果は残念だったけど


集まった人たちに色々な面で青春のすてきな輝きを


与えてくれたなぁラブラブラブラブラブラブ




みなさん ありがとうドキドキ