初! 幼稚園児のお泊まり♪ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

息子カメが友人宅に泊まったことは数回あるのですが

今回は、その友人男の子がわが家にひらめき電球


初めて私の車車にのって、まゆコ~チ☆宅家まで 

そのお子さん宅より、わが家の方が距離ありますからね~


ときどき「もうすぐつくからね~」とサービス旺盛な息子

まだ、15分以上あると思うんですけど…あせるあせる


わが家について、おやつを食べてからは

リビングでめざせJリーガーサッカーはてなマーク またはプロ野球選手野球


いつもは飛行機のお絵かきしたり

塗り絵している息子も、そうか~本当は野球やサッカーも

したいんだね~


いっぱい幼稚園で遊んでいるから、帰宅してまで

公園に連れて行こうとは、ぜんぜんこれっぽっちも

思っていませんでしたが

連れて行ったら、実は、体を動かすのかもね~!?



お風呂は、仲良くふたりっきりでひらめき電球

途中、パジャマの用意とか、タオルの用意と称して

何を話しているのかな~って、耳耳 をすますと…


カメ「明日のあさは、ごはんとみそしるだと思うよ」

男の子「えはてなマーク おれが遊びに来てても、それだけはてなマーク


友人ママと、お泊まりしあっても、ぜんぜん豪華にしなくって

普通でいこうね音譜 って、話していたので

ま~~~~ったく、ごくごくふつうな夕飯を出したんだけど


ちょっと普通すぎたかしらにひひ



寝るときには、いっしょに布団にはいると

男の子「本、ないのはてなマーク


さすが~音譜友人宅では、いつも寝る前に本を読んであげているのねラブラブ

わが家は今日楽しかったこと話だけど、ま、いいかラブラブ

とグリム童話を読んであげました


すると

カメ男の子「絵のいっぱいあるやつでいいからビックリマーク


あーそうですか汗



翌日朝も早起きで~

起きたらすぐに、Jリーガー&プロ野球選手ひらめき電球

朝食は、豪華に? 特別おかずをつけてみましたひらめき電球



それにしても…

男の子が複数いらっしゃるママの大変さがちょっとわかったかも!?