ユダヤ人大富豪の教え*第1の試練 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

幻のユダヤ人大富豪の教えセミナー無料開催に
応募しましたら、なんと180倍らしいのですが目がハート

明日の朝10時までにエッセイ提出が第1の試練電球

子どもを寝かせつつも、一緒に寝てしまうのでは?
これこそ私への試練だわーなんて想いながら
CTPも受講中なので、なんとか一緒に寝ずに
起きてきて

CTP終了してからエッセイを完成させましたわーい(嬉しい顔)

私自身、「ユダヤ人大富豪の教え」という文字をみたのは
新聞広告!

ユダヤ人? 大富豪ってなによ大富豪!!
その教えって、なんか、やな感じ~ふらふら

なんて、中身も読まずに思っていたのですが
やな感じだったのは私の方であっかんべー

そのときに読んでいたら、もっと早く
ライフワークを歩んでいたのではないか? と
今でこそ思いますが

そういう先入観にとらわれる自分だったんだなぁ~
このことだけでも、先入観で判断してはいけない
しかも、ネガティブな受け取り方をしていたんだ…っていう
学びになっていますえんぴつ

最近では、学びは色々な場面に
たくさんあるなぁと気づくようになりました
それも、この本のおかげかな♪

第2の試練も楽しみだわぁウインク揺れるハート