pcトラブルで☆ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

今週は週の半ばに、pcトラブルがありました

というのも、いつも使っている

デスクトップが立ち上げても、立ち上げた音はするのに

画面はexclamation & question



画面自身が変になっているのかと思いましたが

どうもそうではない感じ



もうここからは私の手には負えません泣き顔



我が家のSE(夫です)に、チェックしてもらいましたが

簡単にはいかない模様…



あっらー

週末には子どもの習い事関係メールが

じゃんじゃんくるのに…



skypeの予定もあるのに…



あわててノートpcにダウンロードしようにも

こちらは長女がさわっていいことにしてあるので

ダウンロードには夫の決めたパスワードが必要ふらふら

仕事に行っている夫に聞くわけにも行かず…





とりあえず

ノートpcでインターネットはできるように

なりましたぴかぴか(新しい)



あと、すばらしかったのは



メインメルアドをhotmailにしてあったこと電球



ただ、仕事をしていたときに

職場でも、職場の自分のブースでも、自宅でも

実家でも、いざとなったら、某家電ショップでもあっかんべー

メールチェックができるとうれしい



という理由で、hotmailにしただけだったのですが

インターネットが繋がったら

早速メールが読めた☆



習い事の連絡関係も大丈夫だったー



ただし、メルマガなども含めて

たーっくさんあったけど目がハート



最近読んだ

iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)/山本 敏行



には、会社のデーターをクラウドといって

外に保管しておくことがいいんだよーって

書いてありましたが



まさに☆

個人でも個人のメールもすぐ読めたし、添付も大丈夫だし

MLリストに参加しているものも

そのリストのhpみたいなところから

必要な情報は得ることができたし



あーよかったです☆実感☆



iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)/山本 敏行

は、おすすめします本



そんなことを思っていたら

マツダミヒロさんのメルマガ「魔法の質問」が

「そのトラブルはどんなメッセージですか?」



って。

どんなメッセージなんだろー?



ミヒロさんの質問と、私の状況がシンクロだったということで

喜んでおこうっとexclamation & question