まだまだお正月☆ごちそう編☆ | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

冷蔵庫を開けると~


まだまだお正月の雰囲気が~あせる




昨日のお昼には、筑前煮と切り餅をトッピングした


力うどんならぬ、ちからラーメンだった我が家




今晩は、実家からもらったエビで


エビ天にしましたナイフとフォーク




小学5年生の長女の妊娠中に


私の食べたものが、子どもの体になるんだ…


と思って、安全な物を食べたいとか


アレルギーの心配のない子にしたいとかあれこれ考えて


なかなかエビが食卓に上らなかった我が家




最近では、いただいた物はありがたく感謝して


いただきましょうニコニコと、シフトしているので大丈夫




久しぶりにエビの皮を剥き


背わたをとって、エビ天に音譜




家族みんなに大好評音譜




久しぶりすぎなので、あっという間に食べちゃったのだけど


久しぶりだったんだから記念撮影でもしておくべきだったかなニコニコ




まだまだ正月気分の抜けきらない


まゆコーチ宅の食卓でしたにひひ




ペタしてね