2022ソフィア祭『Chasing the Light』終演!ありがとうございました! | Sophia musical company MASQUERADE official Blog

Sophia musical company MASQUERADE official Blog

上智大学を拠点に活動するミュージカルカンパニー、マスカレードの公式ブログです。
公演のお知らせや練習風景など、HOTな情報をお届けします!

こんばんは、17期めいはです🌼


すっかり秋になりましたね🍁🍂

最近食欲が止まらず、気づいたらなにか食べてる自分に恐怖を感じております、、笑

皆さま健康には気をつけてお過ごしください🥺


さて、Masqueradeは先日、


2022年度ソフィア祭

「Chasing the Light」

を終演いたしました🌷


11/2〜4の3日間、多くの方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

ここからは、各ナンバーの写真と共に
「Chasing the Light」を振り返ります👀




M1 Another day of sun
「憧れのミュージカルの舞台に立ちたい!」



舞台は、誰もが1度は聞いたことがあるであろう、この曲からスタート!!
ソフィア祭が行われた3日間ともお天気が味方してくれ、誰もが認める、「Another day of sun日和」でした☀️

ミュージカル俳優・女優を目指す若者たちの、夢と希望に満ちたナンバーでした🫧




 M2 コール・ミー・クルエラ

甘い考えならお断り。

主役の地位は奪い合いなの」




M1から雰囲気が180度変わるこのナンバー。
純粋にミュージカルの夢を見ていた若者に対して、クルエラはその厳しさと大変さを語ります。

モノトーンの衣装に包まれた彼らの圧倒的なパフォーマンスが本当に魅力的でした🤍🖤


M3 夢はひそかに
「何度失敗しても手を伸ばし続けて、夢を叶えていくのさ」



クルエラたちの姿を見て自信をなくしてしまった主人公のもとに現れたのは、舞台に立つことを夢見る青年

同じ夢を持つ友として語る青年の言葉に、主人公は勇気づけられます。

主人公と青年の夢を語るきらきらした笑顔がとても素敵なナンバーでした、、、🤍




M4 
Supercalifragilisticexpialidocious

「もし挫けそうになったらこの言葉を唱えるといいわ」



そんな2人の元に現れたのは、なんとメリー・ポピンズ!素敵だけど、どこか不思議な彼女はくじけそうになったときに唱える言葉、「Supercalifragilisticexpialidocious」を教えてくれました🪄︎︎


メリーがこの言葉を唱えると、なんとそこは未来の世界!夢見ていた若者たちは、実際にミュージカル俳優・女優になっていたのでした✨


夢を追うことは大変ですが、同時にとっても素敵なことですね💫




楽しそうな表情とカラフルな衣装がとっても映えてますね🌈


(実は、このながーいスペルとそれに即した振付に、最初はみんな混乱していました😵‍💫🌀笑)



最後に3日分の集合写真をパシャリ📸

みんないい笑顔で勝手に感動してます😭🤍





関わってくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました🌷




そして!今公演を見て、もしくはブログを見て興味を持ってくださった方へ!!

お気軽にTwitterやInstagramのDM、メールでいつでもお問い合わせください🌸


――――――――――


Twitter (@Sophia_Masq)

Instagram (@masquerade.cyber)


Gmail

masquerade.information@gmail.com


――――――――――


以上、17期めいはでした!