☆秋の小公演 座談会M8☆ | Sophia musical company MASQUERADE official Blog

Sophia musical company MASQUERADE official Blog

上智大学を拠点に活動するミュージカルカンパニー、マスカレードの公式ブログです。
公演のお知らせや練習風景など、HOTな情報をお届けします!

こんばんは!14期もえかです🌟


最近肌寒いですね。こういう時期はついGジャンばかり着てしまいます。マスクメンバーのGジャン率も高めです🔵




さて、本日は

座談会企画第8弾!

『The Greatest Showman』より「The Greatest Show」に出演する2人にお話を聞いていきます!




左から、バーナム役の14のせみ、演出兼アンサンブルの15みさきです!




それでは座談会をはじめます!よろしくお願いします!


2人:よろしくお願いします!



まずは、この座談会ブログを読んでくださっている方に向けて、お互いに他己紹介をお願いします!



みさき:えーーー

のせみ:いきなり難しいんだけど笑


みさき:じゃあみさきから言いまーす!のせみさんはまず歌がめっちゃうまい!高音の迫力がすごくて、低音も超かっこいいので注目してほしいです!あとニヒルな表情が得意だと思うので、そこに注目してください😏

でー、あとはー、なんかー、、、、、優しい!!!!!!!


(一同爆笑)


みさき:それと、私のことをめっちゃバブ扱いしてくるんですけど、、、でものせみさんよりは確かに子供だから仕方ないなって思っちゃうくらい素敵なお姉さんでーす


のせみ:笑笑笑 この後言いづらい!笑

みさきはほんとにバブちゃんみたいで笑 もう歩いてるだけでかわいくて!笑

でも、演出とかそれ以外のところではほんとにしっかりしててめちゃめちゃ頼りになる!カンパニーを癒してくれるみんなの元気の源です!



歌が上手くて優しいお姉さんのせみと、しっかりものの癒し系バブちゃんみさきって感じですかね!笑


では次の質問です!今回の公演では、「旅」という言葉が一つのキーワードになっていると思うのですが、2人が旅行してみたい場所はどこかありますか?



みさき:私はー、トトロに会いたい


(一同癒される)


のせみ:かわいい~~~!!!!!

みさき:まず、あのちょっと昔の世界観が好きなのとー。ふわふわなやつにも乗ってみたいし、それで空も飛びたいです!でー、なんか夜にヘイ!ってやって、トトロと一緒に芽を出したいです!(植物の成長を促すポーズをするみさき)


(一同かわいさに悶える)


のせみ:私は最近ずっとニューヨークに行きたくて。マスカレードに入ってからお芝居を観るのが好きになったので、本場で観てみたいなっていう憧れがあります!あとは、、、ニューヨーカーぶりたい!!!笑 だから、コロナが収束したら卒業旅行でみんなとニューヨークに行きたいです!

みさき:いいなあ。ニューヨークかあ。ニューヨーク行きたいわあ。

のせみ:ニューヨークは行きたいよねえ。

 


トトロの世界とニューヨークという対称的な回答にそれぞれのらしさが感じられてすごく良いですね!笑

では、次の質問です。M8The Greatest Showは公演のラストを飾るナンバーですが、プリンシパルであるバーナム、そして演出という立場からそれぞれで「こんなナンバーにしたい!」というのはありますか?



のせみ:まず、出演者が全員出るナンバーなので、とにかく華やかに!そして、締めくくりにふさわしくなればいいなと思っています。バーナムという立場から言うと、みんなが踊ってる中一人で歌ってたりするんだけど、今までそういうナンバーに出たことがなくて。みんなの勢いに負けないようバーナムとして輝きたいなと思っています!


みさき:まず、今回の公演は全編通してのストーリーがあってその結末がこのナンバーを通じて表現されているので、お客様にちゃんと伝わるようにしたいなと思っています。あとは歌詞が、もちろんストーリーにもあっているけどいまの自分たちにも当てはまっていて。14期は今回でお別れだし、1516期もみんなそれぞれに思いがある。それをぶつけられるのがこのナンバーだと思っているので、みんなの思いがお客様に届いたらいいなって思っています。


(M8練習風景)



2人の真っ直ぐな気持ちが伝わってきました!

それでは、カンパニーの好きなところを教えてください!



のせみ:私が経験した公演のなかで一番大人数のカンパニーで、男の子もたくさんいて。14期はもちろん1516期のパワーもものすごく感じています。みんなが良い影響を与え合いながら輝いてる!特にM8は、練習でみんなが踊っているのを見てたりするんですけど、「うわあ!!!エモ!!!!!」って一人でなってます笑 なんて良いカンパニーなんだ!!って笑



みさき:みさきはー、みんながいっつも元気なところが良いなって思います。まあ、生きてたら大変なことが多いじゃないですか。「はぁ、、、」ってなったときに練習に行くと、みんな元気で愛情表現が多いから自然と笑顔にはっぴー!!!ってなれて。帰りたくないなーって気持ちになりながらいつもさよならするので、それくらいみんなが元気なところが好きなポイントです!


のせみ:うんうん、そうだね!

みさき:のせみさんとかもー、練習に出れないとき締めだけの一瞬とかだけでも来てくれるじゃないですか笑 そういうみんながみんなマスカレードのことを好きなのが伝わってくるところが良いなーって思います!

あとこれはマスカレードあるあるだと思うんですけど、「返信遅れてすみません」って連絡がよく来るんですけど、全然遅くないんです!!!!!!!!!


(一同笑い)


のせみ:わかるわかる笑 まじめな子が多いんだよね。

みさき:そういうところもみんなすごいなーって思ってます!



マスカレードはミュージカル以外のことにもまじめで真摯な人が多い!私も共感です!

それでは、最後にここまでこのブログを読んでくださった方が観に来たくなるように、精一杯この公演をアピールして下さい!!!



2人:観に来たくなるような、、、、、、

みさき:なんだろう、、、、、あ!!男役はかっこいいし女役はかわいいでーす!


(一同笑い


みさき:まずはそこを伝えとかないと!

のせみ:確かに!!!プリンシパルもアンサンブルも関係なく全員が魅力的なので推しができると思います!

みさき:しかもきっと複数人できちゃうんですよーーー!

そしてなんと会場は四ツ谷駅から一本です!!!(1110日水曜日の会場、川崎市国際交流センターは元住吉駅から徒歩12)


(一同爆笑)


のせみ:実用的なアピール笑笑

そうだなー。14期にとっては現役最後の公演で、初めて公演に参加する子もいれば、久しぶりの子もいっぱいいて。みんな一人一人が輝いてます。素敵なナンバーたちでみなさんをinviteするのでぜひ来てください()


みさき:すごく良いコメント!!!!

いつのまにか14期の最後が来てしまったな思って、ほんとにさみしいしかない今日この頃なんですけど、1516期も14期に負けないくらいの熱量でやっているので、観てくださる方には「これからのマスカレードも安泰だな」って思ってもらえるような舞台に、そしてみんなが後で今公演を振り返ったとき、「光輝ける場所」だったなって思ってもらえるような公演にしたいです!!!


(M8練習風景)




2人ともありがとうございました






これにて座談会企画は終了となります!

いかがでしたでしょうか?

みなさんに少しでも公演についてやマスカレードの雰囲気が伝わっていたら嬉しいです☺️

ここまでお読みいただきありがとうございました!

みなさまのお越しをお待ちしております!




秋の小公演

●日時、場所

・11/7(日)14:00~ 上智大学四谷キャンパス11号館419教室

・11/10(水)19:10~ 川崎市国際交流センターホール


●交通アクセス

上智大学 四谷キャンパス

JR「四ツ谷駅」より徒歩2分

川崎国際交流センター

東急東横線・東急目黒線「元住吉駅」より徒歩12


完全無料


予約フォームは後日お知らせいたします



お問い合わせ等ございましたら、当団体メールアドレスまたはSNSDMまでご連絡下さい。


——————————————

 

✉️メールアドレス

masquerade.information@gmail.com

🐦Twitter

https://twitter.com/Sophia_Masq?s=09

📷Instagram

https://instagram.com/masquerade.cyber?utm_medium=copy_link


以上、14期もえかでした🌟