☆秋の小公演 座談会M7☆ | Sophia musical company MASQUERADE official Blog

Sophia musical company MASQUERADE official Blog

上智大学を拠点に活動するミュージカルカンパニー、マスカレードの公式ブログです。
公演のお知らせや練習風景など、HOTな情報をお届けします!

こんにちは、16期はなです🌼

この間豆柴カフェに行きました!豆柴って首回りあんなに伸びるんですね……

歩いているところとか日向ぼっこしている寝顔もとってもかわいくてまた行きたいです💕



さて本日は、

座談会企画第7弾!!

ミス・サイゴン」より『Sun and Moon』に出演する2人を含めた4人とお話ししていきたいと思います!




左から、14じゅんな16さき15たきや16ひなです!


ーそれでは座談会を始めていきたいと思います、よろしくお願いします!

一同:よろしくお願いします!


Q1

早速ですが、このナンバーに出演するさきとたきやに質問です!デュエットをやってみた感想を聞かせてください!

さき:唐突……!たきやさん先にお願いします!

たきや:うーん…………さきからどうぞ。

(一同笑い)

たきや:なんか、さきの初々しさがキムのキャラクターと合っていて、さきとキムを重ね合わせて見れていいなって思った。いい意味で緊張感がマッチングしてる感じがしてかわいいなって思います。

(一同笑い)

さき:私は毎回毎回緊張しちゃって、いっぱいいっぱいすぎて……頭の中は「やばい」しかないです笑


Q2

なるほど……じゅんなさんやひなは2人の練習を見ていてどう思いますか?

じゅんな:後輩が2人でデュエットを歌うのは初めて見るからとても新鮮だし、14期が抜けた後のMasqueradeってこういう形なんだろうなってわくわくしています。あと、さっきたきやも言ってたけどさきの初々しさがキムとリンクしてて毎回「良い!」っておもってます。

ひな:私は2人の練習をちゃんと見たことはないんですけど、さきの声の透明感がすごいなって思ってます。初々しさもかわいい。あとさきがアオザイを着るのが楽しみです!


Q3

2人の演技、とっても楽しみですね!!

続いては「ミス・サイゴン」に絡めた()質問です!戦争によって引き離されてしまうキムとクリスですが、みなさんは遠距離恋愛って耐えられますか?

さき:私は何か別のことが楽しくなると恋愛が全部どっかにいっちゃうタイプなんですよね。なのでたぶん遠距離恋愛とかしたら彼氏のことを忘れると思います。結論、無理です。

(一同爆笑)

たきや:僕は恋人ができたら毎日でも会いたいタイプだから……

じゅんな:最初だけじゃないそれ?笑

たきや:たしかに自分の時間も欲しいけど、結構一緒にいたいタイプなので遠距離恋愛は寂しいです。

じゅんな:私は恋愛自体が無理、というか人と長時間一緒にいられないから無理かな〜。永遠に遠距離ならいいけどそれって恋愛じゃないよね笑

ひな:私は無理だと思う。だってずっと離れたとこにいるの嫌だから。

さき:私もひなみたいにかわいい回答すればよかった!笑

(一同爆笑)


Q4

恋バナ楽しかったです❤️

ところで、M7は秋の小公演で唯一のカップルのナンバーですが、カップルでやりたいデュエットソングはありますか?

さき:すっごいつまんないこと言っていい?私はデュエットは実力差が浮き彫りになるからもうやりたくないです!

(一同爆笑)

ひな:そういうこと言うな!笑

さき:あ、でもライオンキングの「愛を感じて」やりたい!

じゅんな:私はレ・ミゼラブルの「プリュメ街」をどうしてもやりたい!三角関係だからカップルじゃないかもだけど笑

たきや:僕は最近見たイン・ザ・ハイツが面白かったからそれかな。それか一番最初に見てインスピレーションを受けたミュージカルがオペラ座の怪人だから「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」もやりたい!

ひな:デュエットならやっぱりロミジュリかな。秋の小公演で「世界の王」やるって決まった時もすごい嬉しかったもん。あとは、ミス・サイゴンの「世界が終わる夜のように」とか。

じゅんな(無言で拍手)


Q5

みなさんの恋人役ぜひ見てみたいです!

最後になりますが、秋の小公演への意気込みをお願いします!

さき:たきやさんお先にどうぞでーす。

たきや:え〜っと、ミュージカルの中でも「ミス・サイゴン」は現実味を帯びていて、それをこのナンバーに取り入れているわけですけども……リアルだけどミュージカルみたいな……説明ができません。

(一同爆笑)

たきや:現実味がある話なんだけど、ミュージカルでしか表現できない甘い世界観を作り出して、届けられたらいいなって思います!

ひな:今回の公演は色々なミュージカルから曲を持ってきているから、知ってた曲も知らなかった曲もあって、自分のお稽古をするのも人のお稽古を見るのもどっちも楽しいです。M7も舞台袖から見るの楽しみにしてます!ぜひ見に来てください!

じゅんな14期としての最後の公演で、しかもすごく大人数のカンパニーなので、しっかりと迫力を届けたいなと思います。M7に関しても、選ばれるべくして選ばれたハマり役の2人だなと感じるので期待してます!いろんな作品が入っていてとっつきやすいと思うし、何よりこんなに陽気にミュージカルをやっている大学生が34人もいるということで、見て元気になっていただければなと思います!ということで大トリのさきちゃんどうぞ!

さき:じゅんなさんの完璧な回答の後に私ってやばいですね。えっと……まずたきやさんへ。いつも引っ張ってくださってありがとうございます。

(一同爆笑)

たきや:こちらこそありがとうございます笑

さき:頑張るのでよろしくお願いします。本当に頭の中「やばい」しかないので、自信を持って見せられるように本番までいっぱい練習します!幸せ〜な感じのナンバーにするので、見に来てくださった方も幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです!




みなさん素敵なコメントありがとうございました☺️

本番での2人のパフォーマンスに乞うご期待です!もちろん他のナンバーも必見ですよ〜!



秋の小公演

日時、場所

・11/7(日)14:00~ 上智大学四谷キャンパス11号館419教室

・11/10(水)19:10~ 川崎市国際交流センターホール


交通アクセス

上智大学 四谷キャンパス

JR「四ツ谷駅」より徒歩2分

川崎国際交流センター

東急東横線・東急目黒線「元住吉駅」より徒歩12


完全無料


予約フォームは後日お知らせいたします



お問い合わせ等ございましたら、当団体メールアドレスまたはSNSDMまでご連絡下さい。


——————————————

 

✉️メールアドレス

masquerade.information@gmail.com

🐦Twitter

https://twitter.com/Sophia_Masq?s=09

📷Instagram

https://instagram.com/masquerade.cyber?utm_medium=copy_link


以上、16期はなでした〜🌼