☆秋の小公演 座談会M6☆ | Sophia musical company MASQUERADE official Blog

Sophia musical company MASQUERADE official Blog

上智大学を拠点に活動するミュージカルカンパニー、マスカレードの公式ブログです。
公演のお知らせや練習風景など、HOTな情報をお届けします!

こんにちは!16期めぐです🍎

私本当に生き物大好きで、最近いろんな動物のお顔が人の顔に見えてきちゃうんですよね…笑 電車の中で動物の動画ばっかり見ていつも癒されてます💕💕


さて!!!今回は!

座談会企画第6弾!!

『ロミオとジュリエット』より『世界の王』に出演するこの4人に来ていただきました!!

(座談会はZOOMで行いました)




左から

16期 チャッピー

14期 えりな

16期 ひなこ

16期 こうこ


です!


ーそれでは座談会始めていきたいと思います!よろしくお願いします!


一同よろしくお願いします!!




ー早速質問なのですが、皆さんは選抜ダンサーですねっ!選ばれた時の心境はどうでしたか??


チャッピー僕は高校の時にダンスやってたんですけど、要求されているダンスは僕がやっていたストリートダンスとちょっと違くてオーディションの時に選ばれないかもなと思っていたので、オーディション結果が発表されたとき、道端で声出しながら止まっちゃったんですよ〜!でもちょっとついていけるか不安でした


こうこ私は前回の公演と違って、男役をやるので本物の男性に負けないくらいに男らしく踊りたいなと思いました!!頑張りたい!!!


ひなこ私は今回の公演が初参加で、選抜ダンサーに選ばれて、、しかもこの曲の振り付けまでさせていただいてどうしてもこの曲に出たかったんですっ!ほんとに嬉しいです!この曲への思い入れは人の倍くらいありますっ!!!


えりなやっぱり選抜ダンサーには選ばれた人たちが集まってて、、もちろん選抜ダンサーじゃない人もすごい上手な子がいっぱいいるので、選んでいただいたからには精一杯頑張りたいなと思いました!!!




ー私この前皆さんがM6を練習してるところを見たんですけど、こうこのセリフの言い方が本当にすっごくかっこよくて、、、、好きでした。

次の質問です!!笑

この曲のタイトル、「世界の王」にちなんで自分が王になったら何がしたいですか?


一同爆笑


チャッピーうーん、なんかモニタリング的なことをして、驚かす側とかやりたいです!笑。ちゃんと政治もしつつ、普通に公園とか歩いて国民とか脅かしたいです笑


えりな有名人いたらドッキリみたいなね笑


チャッピーそうです!笑


えりな私は権力行使したいかな


一同爆笑


えりなイギリスのロイヤルファミリーみたいにドレス着たり、ティアラ付けたりしたい。


ひなこめっちゃわかる!


えりなあとはやっぱり王族だったらチケットの最前とか取れるよね笑 こんな感じでえこひいきしてほしいです笑


こうこ私は、私のためにアラジンとジーニーにパレードを行ってほしいです!!


一同 素敵〜🌟


こうこあの映画のやつを私のためにやってほしい!!


ひなこ私もやっぱりドレスとかティアラとかしたいし、でもなんかちゃんと政治して優秀な女王って言われたいな〜。あと!王率の劇団作りたい!!!!




ー皆さん舞台に関することが多いですね〜!!お気に入りのミュージカルや映画などありますか??


こうこ: 1789!!!

ひなこ私は1789とリーガリーブロンドとかリトルマーメイド🧜‍♀️かなー!!


こうこ:あとアラジンとマンマミーアも好きだなあ…!


えりな:ヘアスプレーとかのめっちゃ踊るミュージカル好き!!


こうこ 激しくうなずく


チャッピー:僕はミュージカルとかあんまり詳しくなかったんですけど、最近は秋公演で使われている曲のミュージカルみてます!!




ー次の質問です!世界の王はロミオとジュリエットに使われているということで!Masquerade のメンバーにキュン!💗ときたエピソードなど教えてください!!


一同照れる


チャッピー僕はソンジェです!!


一同 おおーー!!優しいよね!!


チャッピーソンジェっていつもハイなんですけど、僕が公演チーフをやっているカラオケ班の仕事に関して色々をアドバイスしてくれてて、すっごくしっかりしてるんですよ!!ギャップ萌えってやつです。笑


一同爆笑


えりな:素敵な回答!!

私は14期ビックラブ💗です!!コロナの影響できつい思いをたくさんして、zoomなどでたくさん話し合ったりしました。16期もたくさん入ってくれて、、安心して飛び立ってところまでこれたので本当に信頼できる仲間だなと思ってます!


一同感動…


こうこ私は前回の公演である、第31回公演の通し練習の動画を後で見返した時、ある一人の男役の人が私の肩に手を置いてて、その瞬間キュンとしました笑


ひなこ私は今この場にいるこうこ姉さんのことです!!

このナンバーでロミオとこうこが絡むところがあるんですけど、そこがものすごいかっこいいんですよ、、、、。たまらん、、って感じです笑 あとこうこはリードの仕方が上手いんですよ!!リードされる側はすごく踊りやすいし、好きになっちゃいます、、、。


こうこ 照れる




ーこうこは中高でミュージカルやってたって聞いたんですけど、その時も女役の方をリードするようなダンスをしてたんですか?


こうこ:ずっと男役でリードしてました、、!


一同おおー!




ーそれでは最後の質問です!!秋の小公演にお越しになる方に一言お願いします!!


こうこ情熱的で元気な曲なので見に来てくださる方も元気がでると思います!!私たちのパワーを皆さんにどうぞ!!!


ひなこあっちも踊ってる、こっちも踊ってるって感じで目が忙しいシーンが多いんですけど、一回見ただけじゃ終われないっ!て感じを表現したいです!見てて楽しいと思いますし、一緒に踊りたくなると思います!


チャッピーひなこが言っていたように本当に見どころが多くて、ペアごとにも特徴があるので色んな客席にカメラを置きたいくらいの素敵なナンバーです!!


えりなこの曲は元々の年齢設定が若く、私たちと歳が近いので大学生である私たちしか出せないパワー、エネルギーを出せるよう頑張りたいですし、お客様にも感じてほしいです!!!




ー皆さん本日はありがとうございました!!本番楽しみにしてます!!!


一同 ありがとうございました!!





秋の小公演  Once Upon a Time


・日時、場所

●11/7(日)14:00~ 上智大学四谷キャンパス11号館419教室

●11/10(水)19:10~ 川崎市国際交流センターホール


・交通アクセス

上智大学 四谷キャンパス

JR「四ツ谷駅」より徒歩2分

川崎国際交流センター

東急東横線・東急目黒線「元住吉駅」より徒歩12


完全無料


予約フォームは後日お知らせいたします



お問い合わせ等ございましたら、当団体メールアドレスまたはSNSDMまでご連絡下さい。


——————————————

 

✉️メールアドレス

masquerade.information@gmail.com

🐦Twitter

https://twitter.com/Sophia_Masq?s=09

📷Instagram

https://instagram.com/masquerade.cyber?utm_medium=copy_link



以上!16期めぐでした!🍎