舞台メイクWEEK総集編! おまけアリ✨ | Sophia musical company MASQUERADE official Blog

Sophia musical company MASQUERADE official Blog

上智大学を拠点に活動するミュージカルカンパニー、マスカレードの公式ブログです。
公演のお知らせや練習風景など、HOTな情報をお届けします!

こんばんは!14期もえかです!



暑くなってきましたね😖☀️
家の中でも熱中症になるらしいので、みなさまも体調にはお気をつけください!



今日のブログはおまけもありますのでぜひ最後まで読んでくださいね😉





さて、この1週間マスクでは「舞台メイクweek」と題して様々なメイクをご紹介してきました!
みなさま、TwitterやInstagramの投稿は見ていただけましたか?


見た人もまだ見ていない人もこのブログを読んで今一度チェックしてみてくださいね!




ではでは、1週間を振り返ってみましょー!!





👑男性貴族メイク🌹



流石貴族!気品が溢れてでていますね。切れ長のアイラインと目元の涙ボクロに色気を感じます💜
動画でのかわいらしいもぐもぐタイムも必見ですよ👀

これを見ればあなたもロイヤルになれちゃうかも!なメイク動画はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
https://www.instagram.com/tv/CAU-0AFAcFm/?igshid=k2q16esn6fh4






🕺宝塚風舞台メイク 男役編⚔️

舞台メイクの男役といえば!な歌劇団メイク🥀
凛々しい眉としっかりめのアイシャドウやリップが特徴的ですよね💄

これを見ればあなたも男らしいジェンヌになれちゃうかも!なメイク動画はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎






💃宝塚風舞台メイク 娘役編🎀


娘役メイク!といっても舞台メイクは普段メイクとはひと味違います😏
マスクでは女性が男性役を演じることも少なくないため、男性役を演じる側が男らしいメイクをするのはもちろん、娘役側もより女性らしく見えるよう工夫してメイクしています💫

これを見ればあなたもかわいらしいジェンヌになれちゃうかも!なメイク動画はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎






👧子役メイク🌻
メイクに使用した道具↓

大学生である私たちも演目によっては子ども役を演じなくてはなりません。そんなときにビジュアル面での手助けをしてくれるのがメイク💄
彼女のメイク術をもってすればまるで本物の子どものよう😳

これを見ればあなたも幼く!なメイク動画はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎





👱‍♀️女番長メイク😎


メイクに使用した道具↓

先程の子役メイクとは一変!バブル時代を感じる強い女メイクです!
同一人物、同じ性別の役でもメイクだけでここまで変われるんですよ😃
こだわりの髪型にも注目です👀

これを見ればあなたも姉御に!なメイク動画はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎






⚜️Mother's Dancerメイク🕸

メイクに使用した道具↓

妖しく美しい雰囲気漂うメイク!
グラデーションと蜘蛛の巣型のつけまつげによって目元が印象的になっていますね👁

これを見ればあなたも妖艶に!なメイク動画はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎






😈死神メイク👩‍🦳

メイクで使用した道具↓

白塗りにタトゥーシール、紫リップ、カラコン、そして本番では銀髪のウィッグ......人外感満載です👾
こういったメイクも舞台ならではという感じですね😄

これを見ればあなたも人ならざるものに!なメイク動画はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎






💍女性貴族メイク👸

②、③、⑧のメイクで使用した道具↓

全体的に濃い色を使い華やかな印象の貴族メイク。写真を見ているだけで麗しい音楽が聞こえてきますね。動画での扇子を使ったパフォーマンスも見どころですよ👗

これを見ればあなたも上品に!なメイク動画はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎






1週間分振り返ってみましたがどうでしたか???

「舞台メイク」とひとくちに言っても、役や演目に合わせてそれぞれ個性豊かなメイクをします!
最初はほとんどの人が初心者です🔰
難しく感じる部分もあるかもですが、先輩に教えてもらったりして、どんどんスキルアップできるので安心してくださいね☺️
慣れてくると舞台メイク、楽しいですよ!







お ま け

はい!お待たせしました!!おまけです!!!!!



今回は、マスクメンバーが「ミュージカルテーマメイク」に挑戦しました🔥


それでは!!!ご覧いただきましょう!!!!!!





ドンっ!



写真上:ヘアスプレー
写真下:リトルマーメイド


いかがでしょうか?????アートですね!!!!
写真を見るだけでそれぞれ作品の情景が思い浮かびます😌💭
メイク極めるとこんなこともできちゃうんです⭐️



そういえば、本日紹介したメイクをしているメンバーはみな女子ですが、もちろん男子メンバーもメイクしますよ!!!!!慣れないメイクに苦戦しながらも頑張ってます💪💪💪



ということで男子も女子も新入生待ってまーす!



お読みいただきありがとうございました!


次の企画もお楽しみに〜〜〜〜〜〜〜