対談ブログ⑨ | Sophia musical company MASQUERADE official Blog

Sophia musical company MASQUERADE official Blog

上智大学を拠点に活動するミュージカルカンパニー、マスカレードの公式ブログです。
公演のお知らせや練習風景など、HOTな情報をお届けします!


こんにちは🐰
最近花粉がかなり飛んでいますね…🌼😷
中の人は薬を飲んでも鼻水とくしゃみが止まらず、長時間の電車移動が辛いです🤧💦

花粉だと思っていたら風邪だった!なんて事が無いように、体調管理には十分気を付けて本番まで走りきりますよ〜((((((((((っ・ω・)っ

勿論ブログを読んでいるそこのあなたも❗️公演を観るために手洗いうがいはしっかりと❗️
公演についてはこちらから→公演情報の詳細と予約について


さて、対談ブログも早いもので9回目✨
今回のメンバーは、写真左から12期たくみ、12期ひかる、12期ゆうたです💁
{7A04F78B-8741-4288-9A29-6CE9DF8342F3}


—それではよろしくお願いします!
このメンバーの共通点を教えてください!
ひかる:すっごく考えたけど思いつかなかった、、、逆に何?笑笑
ゆうた:当たり前だけど、同じ12期とか?
ひかる:あ、今思いついたのある!比較的顔面濃い
—眉毛と目の印象がみんな強いよね👏🏻
たくみ:笑笑
確かに通称インド人にフィリピンとのハーフもいるもんね
ゆうた:言われてみると確かに笑
ひかる:たくみフィリピンとのハーフとも言われるの?笑笑
たくみ:いや、ゆーたが!!
ゆうた:ハーフは俺です笑
ひかる:わたしタイ人のクォーターって言われたことある笑笑
ゆうた:ハーフではなくクォーターなんだ笑
—じゃあ今日はタイのクォーター🇹🇭フィリピンのハーフ🇵🇭インド人🇮🇳との対談か…


—では次の質問です!
自分の役のイメージってどんな感じですか?
ゆうた:自分勝手で、ナルシストで暴力的てうぬぼれやの性格です。でもみんなから憧れられて英雄のような存在で人望の厚く、好きな人に一途なそんな面白い役です!
ひかる:ゆうたの手下の三枚目キャラです。しかし、普段の生活では私の方が圧倒的にかっこいいので役づくりには一苦労ですね、はい。
ゆうた:ふつうに笑ってしまったんだけど🤣
たくみ:ゆうたバカにされてるぞ笑いいのか!!
—それね笑笑ひかるいつもがイケメン過ぎて、練習始めた頃もゆうたよりかっこよく見えるって講評もらってたもんね笑
ゆうた:いいんだよ!かっこいいだけが全てじゃねえ!
ひかる:キラキラが溢れてごめん
一同:笑笑 
—たくみの役のイメージは?
たくみ:自分の世界があって、周りから変って思われてても気にしません。娘が大好きで、ちょっと機嫌が悪くても娘と話せばすぐ直っちゃうような可愛いらしく、また優しいパパのイメージです!
ひかる:割と普段のたくみ笑笑
—思った笑ひかるとゆうたは(演じる役が普段と)真逆の性格だもんね笑
たくみ:俺って変なの…?
二人の役作りは本当大変そうっておもってた笑
ひかる:変というより優しいところが普段のたくみっぽい!
…やだ褒め言葉言ってるから訂正します。
役似合ってるとおもう
たくみ:おーい訂正しなくていいんだよー
ゆうた:全然変じゃないよ笑 
むしろ自分に似てるようなキャラを演じるたくみも大変だなって思った
—3人の演じ方に是非注目だね!


—次の質問です!
練習中のエピソードを教えてください!


たくみ:ありすぎて逆に思い浮かばない…
パッと思いついたのは娘とのハグシーンがあるんですけど、正直緊張しました笑
ギューっての初めてだったので笑
たくみ:娘に緊張するパパ
ひかる:娘役の明日香さん可愛いからね、うらやましい笑
ゆうた:でもハグするのってやっぱり緊張するよね笑
ひかる:そうなの?女子は安易にハグするからね
ゆうた:強い笑
たくみ:男子と?
ひかる:違う女子同士だって!笑笑
—なにこの恋バナ感笑笑
ひかる:合宿の夜かよ!
ゆうた:恋バナしてるつもりじゃなかったのに笑
たくみ:ごめん、そっちの方向に向かう話題にしちゃって笑
ゆうた:俺は陸矢とちょっとした殺陣をするんだけど、俺が足滑って陸矢を押し潰してしまったことある笑
たくみ:それは見たかったわぁ〜〜
ゆうた:その時寧菜さん(今公演演出)しか見てなかった笑
ひかる:え、床ドン?
—きゃああ床ドンだ…🙈💓
ゆうた:いや正確にはお尻で背中ドンってした笑
たくみ:尻ドン
一同:………(静まる空気)
ひかる:たくみくんはこうしていつもつまらないことを言って周りを困らせています。
たくみ:ギャグセンが欲しい…
ゆうた:持っているといないとでは違うよね
たくみ:うちのサークルはみんなギャグセン高すぎて困っちゃう
ひかる:そんなことより私にエピソードの話をさせろ!
たくみ:どうぞ!
ひかる:私が振り入れしてるナンバーで、特に女子6人に難しい振りをつけてしまったのですよ!
今だから言えるけど、最初は大丈夫かなってすごく心配だったんですよね〜でも、みんながコツコツストレッチとか練習して今では上手くなって、、、その姿に感動しました😂
たくみ:あの6人本当すごいよねぇ!
めっちゃ足上がるようになってるし!
ひかる:彼女たちのストレッチのメニューを普段のマスカレードの活動に取り入れたいレベル
ゆうた:みんな身体やわらかくなりそうだね笑


ーでは最後に意気込みをお願いします!

ひかる:もうここまで来てしまったので、前だけを向いて最後まで全力疾走します🤙
たくみ:年齢の高い役は難しく、声を作るのも大変ですがお客さんに『20歳とは思えない』って言っていただけるほど、お父さん感を出したいです!頑張ります!!!
ゆうた:初めての公演であり不安なことも多いのですが後悔なく楽しかったという気持ちで最後までやりきっていきたいです!また今公演の良さをお客さんに全て伝わってもらえるように頑張ります!!!!





力強い意気込みをありがとうございました👏🏻✨
若き新星!この3人組に是非注目してみてください😍❣️


------------------------------------------------------------------------
上智大学ミュージカルカンパニーmasquerade
第24回公演『A Change in Me』
【日時】
3/15(木)18 時
16(金)13時
【場所】
三郷文化会館 小ホール(JR武蔵野線三郷駅より徒歩15分)
【チケット料金】
入場無料