2024シーズンに向けて #99ねね | 上智女子ラクロス部2024

上智女子ラクロス部2024

こんにちは!上智大学女子ラクロス部です!チーム理念として「10年後も誇れるチーム」を掲げて活動しています。2024年度は「win the moment」というスローガンのもと、チーム一丸となって2部昇格を目指します!!応援宜しくお願いいたします!

お疲れ様です、ねねです!
ブログの文章です。宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

とーっても可愛くて、いつもにこにこ笑顔で話しかけてくれるフレンドリーなみさきさん🧜‍♀️❤️から回ってきました、新2年のねねです🐿

早くも入部してから1年、また大学生活が始まってからも1年経とうとしています。なぜか受験生の頃からどの大学に入学してもラクロスをやる!と自分で決めていたので、入学後すぐに体験会に行きました笑 体験会に行った時、先輩方が自分の練習時間を削って丁寧に教えて下さる姿勢や明るく部活に取り組んでいる姿や雰囲気に惹かれ、改めて4年間所属する決意をしました。

勢いで入部したものの、毎朝5時起き、授業に課題にバイトをこなす日々は自分の想像以上に大変でした。特に朝が強くない私にとっては、朝5時に起きるという行為はすごくハードルが高く、今でも毎晩、ちゃんと朝起きれますようにと願って寝ています😅正直入部当初は、4年間もこの生活続けられるのかなと思っていたのですが、気付けばあっという間に1年が経とうとしていました笑 朝練に行けば、「おはよう!」っていってくれる同期がいて、「お疲れ様」と言って下さる先輩がいます。この環境は当たり前ではなく、恵まれていることなんだなと改めて実感すると共に、女ラクに入部してよかったなと思っています!

プレー面においても、育成に入ってくださる先輩が丁寧に教えてくださり、出来なかったことが出来るようになる自分の成長にわくわくしていました!しかし、器用ではない私は最初のクレードルから躓きました。きっと同期の中で1番苦戦したと思います笑 自分ができない中、同期がどんどん色々なことが出来るようになっていることに焦りを感じていました。常に自信がない状態で部活に取り組んでいたため、プレーも消極的になっていました。なので、24シーズンではまず「自分に自信を持つ」ところから頑張って行きたいと思います!!

自信を持つためには、まずは基礎を固め、自分のプレーに良さを見出す必要があります。なので、去年以上に自分と向き合い、自分の長所と短所を分析し、ひとつひとつのことに一生懸命取り組んでいきます。そして、来年のこのブログを書く時には、「プレーに自信を持てた1年だった」と言えるような1年にすることをここに宣言したいと思います!そして、プレーヤーとしても人としても頼られる人間へと成長できる様、日々練習に励んでいきたいです!




次はもっと素顔を知りたいランキングNo.1✨️我らのMGるなです🩵