新歓ブログ 2年まりな 『入部理由について』 | 上智女子ラクロス部2024

上智女子ラクロス部2024

こんにちは!上智大学女子ラクロス部です!チーム理念として「10年後も誇れるチーム」を掲げて活動しています。2024年度は「win the moment」というスローガンのもと、チーム一丸となって2部昇格を目指します!!応援宜しくお願いいたします!

こんにちは!あの抜群なスタイルからは想像できない大食いギャル、部活にスーツケースできたキテレツみくから回ってきました。新2年まりなです。☺️



まず初めに、新入生の皆さんご入学おめでとうございます!🌸大学に入ったばかりで数多あるサークルに部活に選択肢ありすぎてわけわからなくなりますよね、、笑今日はちょうど一年前、私がラクロス部に入部を決めた理由についてお話していきたいと思います!🏃🏼‍♀️🥍



実は私自身、入学当初は違う団体に入るつもりでいました。高校生の時から憧れていた競技があり、大学もその部活があるか否かで受験を決めていたほどその団体に入る気満々でいました。しかし、中学高校の先輩であるあやなさんにラクロス部の体験会に誘って頂き、部活中の先輩方の楽しそうな姿に圧倒されて気がついたらクロスを手にグラウンドを駆け回る日々が始まっていました。


正直なところ今となってはどうしてあの時あれだけ入ろうと心に決めていた部活をやめてラクロス部に心が揺さぶられたのか、明確な理由は覚えていませんがとにかく直感でここだ!と思ったことが決め手だったのは確かです。そんな長年の憧れさえも超越してしまうほどの魅力がラクロス部にありました。



普通の大学生ならまだまだ寝てるような時間に週5回も活動をしていて相当ハードな生活のはずにも関わらず、きらきらした笑顔で生き生きとラクロスを楽しんでいる先輩方を目の当たりにし、こんな素敵なチームに自分も加わり4年間を過ごせたら最高だなと思い入部届を提出したのが昨日のことのように感じてしまいます。この1年間を振り返ると一瞬のように思えてしまうほどラクロス漬けの毎日は本当に充実していてここは最高の仲間たちに出会える場所だと断言できます!✨



私たちと一緒に最高で最後の青春を4年間駆け抜けませんか?もう入部を決意してくださった方も、あと一歩を踏みとどまっている方もラクロス部に入って絶対に後悔はさせません。フレッシュな皆さんと一緒にプレーできるのを部員一同心よりお待ちしています!!😻🤍

次は、足が長すぎて絡まりそうになりながら走り回っている超絶美人スタバ店員りみが女ラクの魅力についてお話します!🌼