こんにちは。溝添智子(みぞぞえともこ)です。

 

 

 

 

四柱推命占い受付中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE始めました!

 

運気が上がる小話を発信したり、

 

楽しいイベント、四柱推命プチ講座など開催時は

 

今後公式LINE先行で募集していきます。


 

興味のある方はご登録よろしくお願いします。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

 

 

 

少し前の話になりますが‥



名古屋で開催していた、

 

 

「水木しげるの妖怪百鬼夜行展」

 

 

観てきました!

 

 



 

 
ゲゲゲの鬼太郎が大好きで、

幼いころ鬼太郎のアニメをよく見ていた私にとって、
 
この企画展は楽しくて楽しくて!!
 



あかなめ、

小豆洗い、

ぬらりひょんなどのお馴染みの妖怪の原画がたくさん飾られていて、

そして、それはどれもとても緻密な絵で、

それはもう大興奮でした‥♡
 
 



お土産に買った鬼太郎マグネット。






さて。



この企画展で改めて水木しげる先生に興味を持った私。


四柱推命で命式を調べてみましたー!




 

水木先生はの性質は

「乙(きのと)」で、

自然界に例えると「草花」や「ツタ」の人。


穏やかで優しく、ツタのように粘り強く忍耐強いタイプです。



60干支は「乙亥」で、

このタイプの人はナイーブで穏やかだけど度胸があり、

しぶとく、

目的のためなら突っ走り一芸に秀でる人が多いです。


漫画家として大成され、まさに一芸に秀でてらっしゃいますよね。





ちなみに!


鬼太郎に出てくる妖怪は、

水木しげる先生が江戸の頃の書物や、

座敷童子や河童などの伝承が書かれている柳田國男の、

「遠野物語」

などの本を参考に作られたのだそう。 



この辺りは勉強や研究好きな知性の星、


「印綬(いんじゅ)」

「偏印(へんいん)」


が影響してそうですよね‥!




そしてコツコツコツコツな職人気質で努力家で、フリーランスにも多い、

「比肩+建禄」


の組み合わせも、仕事に現れる月柱にお持ちです。

 

たゆまぬ努力で日本を代表する現役漫画家として活躍されてた水木しげる先生。

この組み合わせをお持ちなのも納得です!



 



また、12運星に

「死」

を持っている。


この星を持ってる方は、直感力や神通力、霊感があり、

感覚がとても鋭いんです。

 

水木先生が片腕を無くされ、しばらくしたとき、


「無くした方の腕から赤ん坊の匂いがし、

それは生命が底の方から湧き上がってくる匂いだった」


と、漫画の中で語られています。




また、


「何者かが内側から助けてくれる感じ」


という感覚を持たれたらしく。



これは、

先祖との縁がある星、

「墓」

の感覚なのかなあと。


ご先祖様の応援があったのかなあとも感じます。





妖怪を愛し漫画を愛し、

目に見えない存在から応援されて、


妖怪を楽しむ文化を現代日本に定着させてくれた水木しげる先生。



リスペクトしかありません✨


 

リスペクト心を込めて、

がしゃどくろの帯留つけて水木しげる展行きましたよ!笑





今日もお読みくださり、ありがとうございました^^

あなたの人生が健やかで、たのしく、笑顔で、

優しい日々でありますように。

 

溝添智子 

 

 

 

 

溝添智子の四柱推命個人鑑定や、プチ講座、

 

楽しいイベントは公式LINE先行でご案内することがほとんどなので、


ぜひ友だち追加しておいてください♪

 

 

お友達登録特典として、

 

あなたの強みや特性がわかる円グラフ鑑定書をプレゼント中です!

 

 

↓こちらをクリック

友だち追加

 

※アクセスできない場合は、LINE内で

「@085namlm」と検索してみてください。

 

 

 

通知がうっとおしくなったらいつでもブロックもできるのが、

 

公式LINEのいいところ。

 

お気軽にどうぞー!