こんにちは スタッフの小林ですニコニコ


今日は「MINATOシティハーフマラソン」に参加しました✨


充分な練習ができず、練習してもなかなか速く走れない。10kでゼーゼーしてしまい、どうなってしまうのか、、、。


不安いっぱいで参加。

11月に入ってから15kをちゃんと走れるようになってきたので、21kなんとか頑張りたい。


天気に恵まれ、気持ちいい〰口笛



青空は気持ちをアップさせてくれます✨


この大会は5回目なのかな。

そのうち4回参加しています。


今回の自分のテーマはまず納得のいくタイムで完走すること。

あとは最後200mの東京タワー🗼に向かう激坂を止まらずに走り切る❗️


練習では頑張っても速く走れませんでした。

でも今日は大勢で走ります。

気持ちいいし、風もない。

スタートしてから前の女性が姿勢よく美しく走っていたので、ずっと付かず離れずストーカーのように走りました。

いい調子〰。

でも、途中で見失ってしまった。

それでも大丈夫。


そして、今年もワイナイナさんが後ろから「がんばってー!」とみんなの肩をチョンと触れて声援を送ってくれ、あっという間に行ってしまいました〰ひらめき

これがまたパワーになるんだよね〰。



17km地点で応援してくれた友達にも「楽しいよ〰」と言えました。

あれ?余裕があるのか?と自分でも驚き。


しかし、19km地点からガターっと落ちてしまった。ここから上り坂。

もう足が上がらない、進まない。

さっきも通ったのに、あー足が前に出ないぞー❗️


そして、さらに最後200mの激坂。

今まで上り切れなかったこの坂。参加した3回とも止まってしまっていた。

たった200mでゴールなのに。

目の前にはドーーンと東京タワー🗼がかまえているのに。

今年こそは上り切るんだ‼️


ラップはさらにガターっと落ちたけれど、止まらずに上り切ってゴールできたー笑い泣き


初めて走って上りきったーー✨





タイムは昨年より落ちたけれど、納得のいく走り、そして念願の激坂突破がなによりもうれしかったのです泣き笑い


行く前は完走できるか心配だったけれど、こんなに清々しい気持ちで終えられたことが何よりうれしい。


レースのパワーってすごいわ。

改めて感じました。


今シーズンのエントリーした大会はこれだけですが、他にも参加したくなってきましたニコニコ 


走れる喜びを実感泣き笑い