こんにちは スタッフの小林です


久しぶりに友人と会いました。

夏に友人は長野に移住し、3ヶ月ぶりですウインク


いつものように友人がランチするお店を予約してくれました。






今回は谷中の古民家カフェ「萩荘」。

人気のお店のようです。予約の方でいっぱい。予約のない人達はずらーっと並んでいました。



ビタバンの中のサラダにサバが入っています。これがとってもおいしいんです照れ

実はもっと食べたかった。

そして奥にあるのが、サバサンド。

サバ大好き💕サンドウィッチでも合うことを知り、サバの新たなレパートリーが増えましたラブ



友人が食べたキーマカレーをちょっともらいました。

スパイスが効いていて、これはおいしいカレーです。大人が好む味。

カレーにしようか迷ったんだよなあ、今度行ったらキーマカレーを食べるぞ😋


谷中を歩いているとこぢんまりした個性的なお店が多く、興味深かったです。


たとえば、

とってもおしゃれな「亀の子たわし」のお店。たわしといっても、柔らかいものからよく知っている硬いたわしまであるのですよ。ボディ用に購入。



外から見ると、お蕎麦屋さん?お寿司屋さん?と想像しますが、パン屋さんなんです。小さなお店なので、数名しか入れません。そして、外にはずらっと人の列。

家で食べようと買ったのですが、帰りのランニング中にどうしても気になり、途中で食べてしまいました。

すっごくおいしかった😋 バサバサしているのかと思ったら、食べるとしっとり。

あ〰、また買いに行きたいわ。


最後はハーブティーを飲みながら、話しに花が咲きました〰口笛

ハーブティーといっても種類が多く迷う。

それぞれ効能が書いてあるけれど、私は「フェンネル」が好きなので、フェンネルと数種類のハーブが入ったお茶にしました。どうやら利尿作用があったのか、帰りにランニングして1時間もしないうちにトイレにいきたくなりました。さっき行ったばかりなのに。


友人とのおしゃべりは楽しい😀
あっという間に夕方。


不忍池 ハスの葉が立派。


さあ、ここから13〰14km。

ランニングにはちょうどいい。

気持ちいい〰〰


でも、あっという間に日が暮れ、例の如くGoogleマップを見ながらも道に迷い、迷い、ようやく帰ることができました。


街ランにはちょうどいい季節ですよ✨