こんにちは 紅一点 小林ですニコニコ

 

いよいよ「湘南国際マラソン」が3日後に迫ってまいりましたびっくり

 

(今年の参加賞です)

10月から今シーズンのフルマラソンがスタートし、たくさんの患者さんが様々な大会に参加されています。

自分はまだ先ニコニコ

 

なーんて思っていたら、 あと3日ポーン

 

言い訳するつもりはないのですが、今回の大会は完走できるかどうか心配な状況です。

先月、休日に雨の中、出かけました。

かなり降っていましたので、汚れてもいいようにボロの靴をはいて出かけました。

自宅に戻り、なんだか右足底部で親指側が痛い。まるで外反母趾。

触ると・・・  あー!! 痛い!!

 

痛い!!

 

靴が汚れたので、中敷きを出して、靴と中敷きを洗いました。

初めて知りましたが、中敷きの親指側がすり減っているではありませんかポーン

中敷きがすり減るって、相当履いていたんですよね。

 

そして、さらに右足底の親指側が歩くと痛くなってきてしまいました。

歩くと痛い!! 触るともっと痛い!!

 

どうしよう~ガーン 当然、走ると痛い!!

 

日頃、そんなに練習しない私が痛みを伴って走れなくなると、それはそれで

焦り、なぜか練習しなければとの気持ちで走ってしまいます。(本当は休むべきなのに)

走ることはなんとかできるようになり、良かったニコニコ

と、思っていたら、その後の日常生活時がきつい。

足底がストレッチされるとメチャメチャ痛い。

 

完走できるのだろうか・・・。

 

棄権はしたくないし・・・。

不安でいっぱいです。

 

でも、先日患者さんとの会話で少し元気がでてきました。

その方はラン歴が何十年らしいのです。

でも、なにがあっても完走しているそうで、絶対に棄権はしないとおっしゃっていました。

 

「速く走るより、時間をかけて走る方が楽しいでしょ。」

 

私は足が痛くなったらどうしよう、ってことばかりを考えており、フルマラソンを走る楽しみ、

なんともいえない緊張感、大変だけどゴールした時の充実感 いろんな気持ちを忘れていました。

 

考え方を少しだけ変えることで気持ちも変わります。

 

それから、楽しみは給食かな。

「ハッピー給食」というのがあるらしいラブ

 

天気は良さそう、気温も良さそう。

さあビックリマーク 絶対にあきらめないぞ!!