こんにちは 紅一点 小林ですニコニコ
 
私の今シーズン最後のマラソン大会は先日19日(日)の
「板橋cityマラソン」でした。
2月の「東京マラソン」で目標を達成するつもりが、あれれれ~ショック! 
良い結果は残せませんでしたショボーン
それならば、最後の「板橋cityマラソン」で頑張ろう!!
 
昨年はこの大会で4時間31分。
今年はちょっとでもいいから、4時間30分を切りたい!!
今年の「板橋cityマラソン」は20回記念大会ということで、瀬古利彦さんや増田明美さん、土佐礼子さんがゲストでいらしていたんですよ!!
 
心配だった気温は19℃ガーン
どうなるのだろう~
いつもはスタート前の整列の段階が寒いので、寒さ対策を考えなければならないのですが、
この日は暖かいびっくり まだ走っていない、しかも私は半そで。それなのに暖かいガーン
 
スタート!!
周囲の人々、みーんな速いあせる
でも、つられないようにマイペース、マイペース。
暑いなあ、と思いながらも順調音譜 今日は記録更新できそ~音譜
 
なーんて思えるのは折り返し地点まで。前半はいつも明るく、前向き。
不思議なことに25kmまで来ると、悪夢の始まり。
きつかった。
この日は折り返すと今までの追い風から向かい風に変わり、しかもだんだん強くなって
いく。なるべく前の人の影に隠れるように、なんて思ったりするのですが、どこから吹いている
風なのかもうわからない。
1kmが長いこと、長いこと。
 
目標の「歩かない」「立ち止まらない」は守れなかった・・・。
いつもでてこない部分に痛みが出て、走りにくい。
25km過ぎてから「歩く」、「立ち止まる」で、つらさから一時解放されていたような気がします。
今回の大会が一番きつかったかなあショボーン
「ゴールにたどり着かないかも」、なんて考えたり。

このきつさは暑さのせいなんだ! とも思い、給水、給食ポイントで栄養補給をいつも以上に

摂取。これが仇になったのか、いつも取らない40km地点の給水ポイントで水分、バナナをしっかり補給。

今回、バナナは3,4回も食べてしまったびっくりあの時は「取らなければ」と思っていました。

ですが、栄養補給しすぎなのか、40kmからは気持ち悪く、走っても500m。それ以上頑張ろうとすると、気持ち悪いあせる 

「いつもと違うことはしてはいけませんガーン

今回、よーくわかりました。

(帰りの電車でも気持ち悪い状態は続くのでした)

「もうマラソンは嫌だ! 」って、頭に浮かびました。

しかし、ゴール間近でこんな看板を見ると

とっても嬉しくて、今までの苦しみがどこかへ。

ついまた来シーズンの計画をたててしまうのです音譜

感情っておもしろいですねウインク