こんにちは 紅一点 小林ですカナヘイハート

ついに迫ってきましたビックリマーク
「東京マラソン」まであと 1ヶ月 ポーン

最近は寒くて寒くて「さあ!走るぞ!」という気持ちになれませんショボーン
こんなことではいけない。
このままだと、東京マラソンで後悔するにちがいないプンプン

「後悔」といえば、最近、体重のことが本気で気になってきましたあせる

気にはなりながらも、食べたいものを好きなだけ食べてきた「ツケ」が回ってきたのだと思います。
さすがにウエスト回りがちよっと・・・あせる
太もももどんどん太くなっていくような・・・あせる
確かに夜遅い時間に甘いものをしっかり食べ、満足して寝る。そんなことを繰り返していました。
体重計は乗らなくなるともう恐ろしくて計ることができなくなります。
ですので、ここ1年ぐらい計るのを避けてきました。

でも、もうだめだ!しっかり自分のやってきたことを反省しなければ!

恐る恐る乗ってみると、自分の記憶にあった体重に4kgプラスになってしまいました~びっくり  こ、これは非常にまずい!!

3日前の昼休み中、オレンジページを見ているとこんな記事がポーン




「おなかが勝手にやせるカナヘイ!?
「もち麦」のパワーです。
急いでオオゼキに行き、「もち麦入りごはん」を購入。
朝食はいつもパンにチーズをのせて、トースト。その習慣をやめ、もち麦入りごはんに変えることにしました!

人は目標ができると、悪い習慣から良い習慣へすぐに変えることができるものなのですね。

あれだけ甘いものを断ち切ることができなかったのに、「東京マラソンまであと1ヶ月」と気がついた途端、1ヶ月間食べなくても大丈夫だと思えるようになりました。

あと1ヶ月、甘いものは食べない。
体重計に乗って確認する。
もち麦ごはんを食べてみる。


ということで、ダイエット頑張りますニコニコ
目標は3kg減!!