こんばんわ。走る歌丸こと姫野です かお

先週、1週間で65km程走りました走る人 

さて、今回はランニングシューズについて、書きたいと思います。

私はレース用のシューズと練習用のシューズを分けています。
最近はアディダス製のシューズを主に使っていて、アディダス製のtakumiシリーズのシューズがお気に入りです。
takumiシリーズの「練」を練習用のシューズでtakumiシリーズの「戦」をレース用のシューズとして使用しています。takumiシリーズのシューズはグリップ力がすごくて、走っているとどんどんスピードが出る感じがいいです。

しかし、最近、走っていると足底や足首が痛くなることが多いです。
takumiシリーズのシューズでは足に負担がかかると感じたので、クッション性の高いアシックス製のシューズを購入することにしました。

購入したのはライトレーサーTS5というシューズで練習用のシューズとして使用しています。
尚、このシューズはコストパフォーマンスが良いです。近くのスポーツ店にて6500円で売っていました。


だいたい1キロ5分から4分30秒くらいで走るのに合っているシューズでクッション性が高いです。足に違和感や痛みがあまり出なくなったので、このシューズを購入してよかったと思いますチョキ

いろいろと試してみて、今の自分に合っているシューズを探してみたいと思います。