こんばんは。走る歌丸こと姫野ですかお  
先週、1週間で約70km走りました 走る人

最近、寒い日と暖かい日があり、体調を維持するのが大変ですね。
さて、東高円寺にはたくさんのラーメン屋さんがありますよね。東高円寺で新しいお店がオープンすると、だいたいラーメン屋さんです。

ソフィア整骨院のご近所に新しいラーメン屋さんが10日程前にオープンしました。
なんかまわりのラーメン屋さんより凝った造りをしており、看板も立派でなんか本気度を感じるお店です。
その名は「節骨麺(びしこつめん)たいぞう」という店です。
都内を中心に9店舗目のチェーン店であるそうです。

さっそく、ラーメンとつけ麺を食べてみました♪

ラーメンは節骨こってりラーメンを頂きました!

魚介+鶏ガラ+豚骨のこってりスープです。
魚介の方が強めに出ていて、こってりなんだけど、それ程くどくはないラーメンです。
麺はちじれ麺の中太で触感があり、個人的には好みの麺ですね!!!

つけ麺も麺がおいしいので満足いく味でした。


無料で麺を大盛りにできることもあり、大盛りを注文しましたがペロリと完食することができました。
あと、何気に餃子がおいしかったです。

また伺いたいと思います。ご馳走様でした
!!