こんにちは 紅一点 小林です爆笑

日頃、100円ショップが好きでよく利用します。
そして、決して器用ではないけれども、もの作りが好きです。

何か欲しいものがあると、自然に頭の中で自分で作れるかどうかを考えています。
作れそうだと感じると、100円ショップで材料を集められるかを考えます。
そういう時は頭の中で考えながら店内を歩いているため、恐ろしく怖い顔をしながらウロウロしている気がしてなりませんガーン

今はちよっとした収納棚か本棚を作れたらいいなあと思っています。
ちょうど年末年始の休みがあるので、絶好のチャンス!!
まる一日を使い、集中できる休日でなければなりません。その翌日は肩が凝りすぎて、ダウンすることは想像できます。

コンビニに行った時にこんな本を発見口笛



100円グッズの本は夢がいっぱいに詰まっているような気がして、ついつい買ってしまうのです~ポーン

そうたいして新しい発見はないのですがねえ。
それでも、100円ショップのすのこを使った棚などがあるので、参考になります爆笑
そうなんです、ちょうどすのこで挑戦してみようかと思っていたのです。
ちょうどよかったかもしれません。

これは日曜大工の友です。

ミニスクリュードライバーセット

もうかれこれ買ってから15年ぐらい経つかな。
家庭用ではあるけれど、大変重宝してますOK
やっぱり電動は楽チンチョキ

今から「すのこ」を使ってどういうものを作るか、そしてすのこの他に何が必要か、
などを考えてみます。

実はこの考えている時間が一番楽しいかもしれませんラブラブ