こんばんわ。走る歌丸こと姫野です  

先週の日曜日に、6月2日に荒川の河川敷で行われるフルマラソン、『六無月東京喜多マラソンの練習として、ハーフマラソンの大会に参加してきました。

スタートして、フルマラソンのペースである1キロ、5分20秒ペースで走ろうと思っていましたが、周りのランナーのペースに巻き込まれ、5分7秒ペース走しりました 
フルマラソンを走るには少しオーバーペースでしたが、今回はハーフマラソンなので、最後の3キロはペースを上げて、1キロ、4分30秒ペースで走り、ゴールすることができました。
タイムは1時間48分9秒、最後ペースを上げながら、くゴールできました。

当日の天気は晴天で気温が24℃、暑い時期の大会は初参加でしたが、来月のフルマラソン六無月東京喜多マラソンに向けて、良い練習になりました。
サブフォーを目指すには、暑さを考慮して、ペース配分が本当に大切になることをこの大会から学べましたので、とてもよかったです

マラソンに参加する際、アルコールを飲むことやめるのですが、今回はウルトラマラソン100kmを走ったこともあり、ご褒美として、日本酒を少しのみました。

飲んだ日本酒の銘柄は飛露喜(ひろき)福島県の会津のお酒で日本酒ランキングTOP5にも入る人気のお酒です。
 

なかなか、手に入らないので1杯で1500円。ハーフ(750円)でも頼めたので、ハーフを頼みました。
一口のみひじょうにうまいいつ飲んでも飲み飽きの来ないお酒でした。