チューリップオレンジこんにちは、紅一点小林です 女の子


休日はボーっとできる空間、カフェによく出かける。


私のお気に入りはスタバスターバックスカフェ 音譜


もうすっかり定番のカフェであり、どこのスタバスタバマグに行ってもいつもたくさんの人がいる。


カフェは友人と来てももちろん楽しいが、一人でいるのもなかなかいい。

本を読んだり、ちょこっと勉強したり、周囲の人間ウォッチングをしてみたりと、楽しみ方はいろいろ。


家の最寄駅が最近すばらしく立派になり、駅ビルができた。

その3Fにスタバがあり、とても広い。

もちろん、いっつも混雑あせる


僕たち愉快な治療家集団 ソフィア整骨院は日本一!

いろんな席がある。

木でできたかたーいイスもあれば、ふかふかのクッションシートもある。

向い合う席もあれば、ラブソファラブラブもある。


私のお気に入りは、なんと言っても“テラス席”。

ガラスの扉を開けると、小スペースにゆったり5つの席。


BGMは、階下から聞こえる行きかう人々の声や電車のベルの音電車

空港のようなかっこいい音ではないが、駅の音を聞くのもちょっとウキウキ、心が躍る音譜


コーヒーコーヒーを飲むと甘い物まで欲しくなるのが女帝の定め。


最初はシナモンロールを一緒に注文していた私。

温めてもらうと、ふわーっとしていておいしいラブラブ

最近はシフォンケーキを一緒に注文する私。


なぜシナモンロールを止めてシフォンケーキに変えたかというと。。。


ある時、値段の横のカロリー表示に気がついたから目汗


「シナモンロール」

“500+αカロリー”


その瞬間もんどりうって卒倒した私。

3分間記憶を失いました叫び


これは食べてはいけない。大脳の前頭葉からの命令が届きました。

で、比較的ローカロリーのシフォンケーキにしたというわけ。

まっ、ホントは食べなければいいのだけれど。

でもやっぱりコーヒーにはケーキでしょニコニコ(-^□^-)


そんなとりとめもない刹那を味わいながら、カフェ時間を楽しむ私。



昨日も夜スタバでコーヒーを飲み、家路に急ぐ途中。

駅から少し離れた路上で、ふと足元に目がいった。


「えっはてなマーク


なんと!!入れ歯が落ちているーOK。。。


ちょっと暗くてよく分からなかったが、たぶん総入れ歯shokopon


薄情なことをしたなぁガーン後ろ髪をひかれる思いのまま、

見て見ぬフリをして、そのまま家に帰ってしまった。


翌朝はきっとたくさんの人が通るから、踏まれたり、蹴飛ばされたりでどこかへ飛んで行ってしまうだろう。

交番にでも届けてあげればよかった、とそのあと後悔ドクロ


でも歩いていて落とすはずないよね・・・。

いったい何だったのかしら。。。


その晩私は数年ぶりに夢を見たチューリップ紫

死んだ祖父が夢に出てきて・・・




(イメージ図) 


夢にうなされ、朝の4時に目が覚めた私ガーン


今度入れ歯を拾ったら、ためらわず近くの交番へ届けると決意した私!