少し遅めの梅仕事♪ | ココから道だより

ココから道だより

目指すは究極のセラピスト!!

日々の出来事、出逢い、感動、学びetc・・・を楽しんで頂けたらと思います。

いつも

ブログに遊びに来てくださり

ありがとうございますラブラブ

 

自然ながらのココロとからだのお手あて道

体質改善セラピスト みっきーです。



連日、

外に出ると、

「あつーぅ太陽」の、

連発ですが、

夏ですからね❗(笑)

季節を感じられる、

日本の四季に、

太陽に、

感謝ですよ~照れ



昨日、

リンゴ農園を経営している、

群馬のお友達のご実家から、

梅が届きました爆笑ラブラブ


いつも和歌山に、
梅の発注してるんですが、
6月は、
いろいろ忙しく、
バタバタしてたら、
スッカリ発注に、
間に合わず、
群馬のお友達から、
「梅もあるよー」と、
聞いていたので、
早速、
連絡を入れて、
昨日、
もぎたてが、
届きましたー照れ
野菜のおまけつきにんじん爆笑


はぁ~乙女のトキメキ

うちの中が、

梅のほのかな香りで、

癒されますぅ~ラブ


お友達のご実家の梅は、

和歌山で有名な、

『南高梅』という、

梅の品種の種を、

栽培しているとことか❗

どおりで、

ご立派な梅が、

届きましたさーチュー



梅干しは、

殺菌、

整腸作用に、

素晴らしい効果が、

あります。


腸内の、

異常発酵を放置すると、

発生した毒素が、

血液中に入り、

血液を汚して、

炎症を起こしやすく、

なります。

この炎症こそが、

アレルギー疾患、

肝臓病、

癌、

その他すべての、

病変の本体です。


梅干しには、

この血、食、水の、

『三毒を消す』

という位、

効果があります。


市販のものは、

添加物の入った、

「梅漬け」

なるものが多いです。

干してなーい❗(笑)



ぜひ、

『手塩にかける』

本物の梅干しを、

ご家庭でも、

漬けてくださいねウインク


梅を漬けた時にあがる、
『梅酢』は、
健康のもと❗
何でも万能酢に、
なりますよーキラキラ

さ、

梅仕事しましょ照れ



最後まで
お読み頂きありがとうございます。

自然ながらのココロとからだのお手あて道
体質改善セラピスト みっきー