今日から | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日も朝起きてびっくりしました。寒さに


こんな日は布団から出たくないのですね(笑)


さて今日から営業開始です。


今年も全力でスープを作っていきます。


さて今年初のスープです。




野菜と数の子のトマトスープ

数の子をフードプロセッサーにかけ、ばらばらにしバターで炒めトマトスープと一緒に煮込みました。

酸味が少しきいた野菜たっぷりのスープです。

数の子、にんじん、玉ねぎ、大根、キャベツ、オオムギ、トマトが入ってます。






ディルとサーモンのクリームスープ

ディル(香草)を使ったスープです。サーモンとの相性が抜群の香草でクリームスープと一緒に煮込みました。

香り豊かなクリームスープです。

ディル、サーモン、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜が入ってます。





ベーコンと黒豆と野菜のスープ

黒豆は丹波の黒豆を使用。和だしとともに煮込みました。

和だしとベーコンの味が溶け込んだスープです。

ベーコン、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、黒豆、じゃが芋が入っています。



おかず

キャベツとひき肉の炒め物

里芋とゆずの煮付け





ランチ

チーズと卵のチャーハン
チーズをふんだんに使ったチャーハンです。

スープがついて700円です。


よろしくお願いいたします。


皆様今日も一日お仕事がんばっていってらっしゃい。