文春はどこまでやるの? | あくせくしたってはじまりませんぜ

あくせくしたってはじまりませんぜ

とか言いながら、けっこうあくせくしちゃってるんですが。
まあ、できればまったりと生きたいなあ。



文春はどこまでやるつもりなんだろう?

松本叩きは一段落した感じだが、この後、吉本を攻撃し、さらにはテレビや芸能界の闇を追及するつもりなのか?

また、吉本との絡みで維新を叩くってのもある。

まあ、吉本を叩くなら、裁判が始まってくれないとやりにくいし、そもそも吉本と文春は水面下で接触してるだろうし、どうなるのかな? 何らかのディールがあるのか?

芸能界を叩くって言っても、バーニングとかアミューズとかは難しいだろうしなあ。

ひどくて無責任な想像で恐縮だが、文春の記者とか、傘下のフリーライターあたりが襲われたりしたら、思いっきり問題は拡大するだろうし、「言論の自由を守れ!」という感じで、文春は「正義の味方」になっちゃうだろう。

その辺まで考えてるのかな? 考えてないわけはないと思うけど。

そう言えば昔々「風流夢譚事件」というのがありましたねぇ。

松本ファン(4~50台のおっさん)は、かなり狂信的なのが多くて、「松ちゃんがんばれ」は言わずもがな、「文春を潰せ」「廃刊させろ」みたいな意見もよく見るからねぇ。あり得ない話ではない。