萌木の村に行って来ました。[HPはコチラ ]


まずは、オルゴール博物館「ホール・オブ・ホールズ」で音楽鑑賞音譜

毎週土日にオルゴールとピオアニストの響演なる催しが行われています。

[詳しくはコチラ ]


正面で鹿がお出迎えビックリマーク


オルゴールの歴史などを分かりやすく解説しながら実際に聴き、合間合間にピアノの演奏が入りますニコニコ
オルゴールの原曲をピアノで引くと、また違った趣があり歴史と共に奥深さを感じますパー
成尾亜矢子さんのピアノ演奏もさることながら、ナレーションが分かりやすく1つの物語として引き込まれてしまいます。
オルゴールの意味には、一般的なピンをはじくもの意外に自動演奏機として大きく捉えることもあります。
よって、ここで初めて見ましたが自動バイオリン演奏オルゴールなるものがあり、実際に自動演奏で聴けたのは驚きでした目
写真の家具のようなものもすべてオルゴールです!!


ピアニストの成尾亜矢子さんと記念撮影カメラ
また聴きに行きまーすグッド!



八ヶ岳観光圏で実施中の「寒いほどお得フェア」で入館料が半額(最高割引率)になりLUCKY!!

朝の気温が低いほど割引率UPアップ

[詳しくはコチラ ]

その後でLUNCHを半額で食べました。
パスタ、コーヒー、ケーキのセットが800円(通常1,600円)でしたチョキ

お得フェアは有効利用しないとね(^O^)/