一喜一憂 ゴルフ -18ページ目

一喜一憂 ゴルフ

ゴルフを始めて5年。40代男性のゴルフ奮闘期



9月3日、台風台風の中行ってきました。ゴルフ


フェーン現象で、37℃?38℃?とにかく暑い!


強熱風の山の中。



当日は青年会議所OB会コンペと現役青年会議所のブロックコンペ。


私はOBなので大先輩たちと楽しくラウンド!


しかし、負けたくない人がいます。・・・K,M,Hちゃん




それでは、同伴プレイヤーを画像で!



一喜一憂 ゴルフ
I先輩。今年一緒に中条まわってます。



一喜一憂 ゴルフ
W先輩。体が細いけどなかなか。



一喜一憂 ゴルフ
H先輩。やっぱり上手い。



一喜一憂 ゴルフ
わたし。すてきなアマチュアスイング。





それでは、結果報告。



一喜一憂 ゴルフ

見てのとおり・・・・先輩たち80台、私だけ90台。


相変わらず3パット7回。


狙って行き過ぎだが、入れたくて仕方がない。


ショート禁止令出してますから。





さてさて、他の人を見ましょう。


前の組。




一喜一憂 ゴルフ
Y大先輩。絶好調べスグロ賞




一喜一憂 ゴルフ
Mちゃん。93同点




一喜一憂 ゴルフ
H大先輩。しっかり下半身




一喜一憂 ゴルフ
Kちゃん。95やはりアウェーはただの人








そして、後ろの組。




一喜一憂 ゴルフ
Hちゃん。96 写真が遠い




一喜一憂 ゴルフ
同期のマー君。




一喜一憂 ゴルフ
H先輩。上手いんですよ







一喜一憂 ゴルフ

T先輩。パター、強く打ちすぎてまたラフへ・・・・










何はともあれ、Hちゃんのホールイン1まで数センチには


驚きました(^_^;)


画像があるのですが、顔がくっきりなので控えます。













今回は人のスイングたっぷり!





一喜一憂 ゴルフ
良くヘッド回ってます。





一喜一憂 ゴルフ
スイングより衣装がカラフル。





一喜一憂 ゴルフ
H大先輩。どっしり感がホントいい。






一喜一憂 ゴルフ
Y大先輩。画像見せたら、引き伸ばしてちょうだいと・・・






やあ、楽しかったです。




悪天候でしたが、皆様頑張りました。



そんなに崩れた人がいませんでした。












最後に優勝は、私でした。打ち上げ花火

賞品はPRGRのホワイトヘッドのセンターシャフトパター。








しかし、いろいろ有って、没収しょぼん






大丈夫!ぼくにはキャメロンちゃんがいる!







だらだらしましたがこの辺で。






次回も負けない。(K、M、H、には負けてません)メラメラ






一喜一憂 ゴルフ

雨が降っているのに、行って来ましたゴルフ


8月21日、お盆後の初日曜日。


ゴルフ大好き、Kちゃん、Mちゃん、中条の山ちゃんと。


この日は、バドワイザーコンペに乗っかり、賞品もゲットしようと


たくらみ参加。・・・・・・・・・・・・しかし、混んでました。




平常心で東インコース GO!


10、パー4 6(2) 2打目木に当て4オン叫び

11、パー4 4(1) ナイスアプローチパー

12、パー4 7(2) ロストボール宣言ドクロ

13、パー4 5(2) 普通あせる

14、パー4 6(2) 1打目谷底へ叫び

15、パー3 6(2) ひどすぎるどん底へドクロ

16、パー5 5(2) 落着きましたパー

17、パー3 3(2) ナイス7Iパー

18、パー5 6(2) 2オン狙いチョロあせる


前半48(18)


雨の中、堪えました。


本当に上手くいかないものですね~








それでは、他の人を見てみましょう。




一喜一憂 ゴルフ
Kちゃん、前半44

後ろ加重をやめたと言ってましたが・・・・・・・・





一喜一憂 ゴルフ
山ちゃん、前半37

昼休み、バドガールに夢中!





一喜一憂 ゴルフ
Mちゃん、前半52

久しぶりに調子悪そう。「いいのよ~」




なんか、各自いろいろな戦いをしている感じ。






後半いきますか!






1、パー5 5(2) 私だけパーパー

2、パー4 5(2) 落着いているあせる

3、パー4 5(2) 無難にやり過ごすあせる

4、パー3 5(3) 始まりました地獄のパット叫び

5、パー4 5(2) ここで落ち着きが終わりましたあせる

6、パー3 4(3) あせる

7、パー4 6(3 )叫び

8、パー4 6(3) 叫び

9、パー5 9(3) ドクロドクロ

 



上がり4ホール怒涛の3パット!


最終ホール怒涛のダホ、バンカー、チョロ










あほやな!(関西弁)





後半50(23) 合計98(41)  


自分の採点・・・・・・・失格ダウンむかっ





つぎ、頑張りまっか!




さて、同伴プレイヤー行きましょう。





一喜一憂 ゴルフ
山ちゃん、合計77

すばらしい!けど本人不満・・・バドガールにやられる





一喜一憂 ゴルフ
Kちゃん、合計91

良く耐えてます。後半Wパー2つあるのに!





一喜一憂 ゴルフ

一喜一憂 ゴルフ
画像が2つ続くMちゃん、合計100

シャンク3つは痛い!

反省会で・・・・・・・・・・・・・・・・責められる!

しまいにスイング改造。








その反省会・・・「まめや」




はじまって、酔いました。あーでもない、こーでもない。



いつもどおり。







気温が下がるとすごく美味しい!


「日本酒」と「イカみそ焼き」!お酒うお座


これからお世話になります。








涼しく、雨に打たれましたが、楽しい1日でした。







このままでは終われない俺!











精進あるのみメラメラ
















いつもご無沙汰です。


今年もお盆を向かえ、去ってゆきました。


今回は、13日のお盆初日。


仲良しと早朝ラウンドに行った事を回想いたします。






て、言うかあまり覚えてません。


前日は、市の花火祭りで、飲みながら観戦。


帰るつもりが、飲み屋街へ行き二次会へ・・・・






そんな事はさておき。


仲良しで午前4時半集合。5時スタートでラウンドしました。





仲良しと言うか?ゴルフだと皆様、性格が負けず嫌い!



でしょうね。



だって、Kちゃん、Mちゃん、Hちゃんだから!













画像でいきますので、各自スイングを点検してください。







一喜一憂 ゴルフ
Kちゃん、新発田城カントリーだとプロみたいに落着いてる。

けど、暫定打ってね!





一喜一憂 ゴルフ

Mちゃん、左に壁が出来てるね!





一喜一憂 ゴルフ
Hちゃん、いいスイングしてるが、暴れる?

いいのよ~





一喜一憂 ゴルフ
Kちゃん、黒い靴下が、違う気がするのは私だけ?





一喜一憂 ゴルフ
私。Mちゃんありがとう。撮ってくれて!

左の壁がない、スイングいまいち。








私のアプローチ編。





一喜一憂 ゴルフ

コブの上。




一喜一憂 ゴルフ

まあまあ!






M、Hのアプローチ編。



一喜一憂 ゴルフ
スピンかけてる。

いつも通りに、手前からかけてね!




一喜一憂 ゴルフ
同じようなライですが、しっかり左加重。

トップ、ダフリを警戒してるな!











最後に私のティーショット。












一喜一憂 ゴルフ
カッコワル!


練習しなくれば!




実は、前日の花火大会と同じポロシャツでした。





何はともあれ、お盆の日に


さわやかな朝日と共にラウンドできたのは楽しかったです。


ありがとうございました。














3バカ改め、4バカになりますか?









しかし、新発田城カントリーだけ、スコアが出るKちゃん。





そのままでいて!(いると思うけど!)















次回、負けないメラメラ