一喜一憂 ゴルフ -17ページ目

一喜一憂 ゴルフ

ゴルフを始めて5年。40代男性のゴルフ奮闘期

台風が過ぎていきました。


本日、「胎内市民ゴルフ大会」への参加です。・・・・


市民ではないのですが・・・・・



胎内市民の山ちゃん、須さん、磯さんに誘って頂き、


何と約3年ぶりの櫛形ゴルフ倶楽部。


確か?前は130ぐらい叩いた記憶があり・・・・・・・


新品ボール1ダースOBや水に差し上げた恐怖の現場。




一喜一憂 ゴルフ
綺麗で素敵なコースですが、


トリッキーな所もあり、プレ4だらけ、困りますわ!




そろそろ行きますか!


朝からの雨はやみ、言い訳なし、前半GO!


1、パー5 8(2) やってもーた2打目1ペナ曲りすぎドクロ


2、パー3 4(2) バンカーインあせる


3、パー4 7(2) 2打目OBドクロ


前半3ホールが終わり、7オーバー・・・・・



「帰っていいですか?」




気分転換に他の方の画像でも



一喜一憂 ゴルフ
須さん、相変わらず飛ばしや!



一喜一憂 ゴルフ
磯さん、久しぶりの一緒ラウンド!



一喜一憂 ゴルフ
山ちゃん、かなり最近、練習しまくり!



つづきまして。


4、パー4 4(2) おちついてパーオンパー


5、パー3 4(2) また力んだあせる


6、パー5 5(2) フェアウェイいるのが大事パー


7、パー4 5(2) アプローチよらずあせる


8、パー4 4(2) よしよしパー


9、パー4 4(2) 前半の上がりよしパー


45(18)何とか耐えました。


次のホール、やっとオナー。



一喜一憂 ゴルフ
磯さん、フィニッシュがほどけてる。47




一喜一憂 ゴルフ
山ちゃん、本日は、右へ旅してました。44




一喜一憂 ゴルフ
須さん、シャンク7回。42




一喜一憂 ゴルフ
いい景色ですわ。



後半、行きますよGO!


10、パー4 5(3) 出だしから3パットやな予感あせる


11、パー5 6(3) 予感的中連続3パットあせる


12、パー3 3(2) 大オーバーパット入れ替えすパー


13、パー4 6(2) 何か遠く感じました叫び


14、パー4 8(4) OB、4パット終わりました。ドクロドクロ



また気分転換させてください。




一喜一憂 ゴルフ
磯さん、いい感じ。




一喜一憂 ゴルフ
山ちゃん、右?





一喜一憂 ゴルフ
須さん、上手!





一喜一憂 ゴルフ
そおさん、かっこ悪いがグリーンに乗ってます。


15、パー4 5(2) 復調の兆しなしあせる


16、パー5 7(2) フェアウェイ平らなところなし叫び


17、パー3 3(1) ナイスアプローチパー


18、パー4 4(2) 上がり良しパー


後半47(22) 合計92(40)



須さん 84


山ちゃん 86


磯さん 89



また私だけ蚊帳の外・・・・・・・・・・・・かなしい・・・・・・


けど、前回の櫛形に比べれば○かな?



一喜一憂 ゴルフ
そおさんです。



一喜一憂 ゴルフ
右奥、粟島。


本日もお疲れ様でした。










まだまだ、反省会「まめや」。


このブログのネタに欠かせないこと?ひと?


M,Kコンビ。


この二人は、ほかの現場でゴルフ(新発田城カントリー)


と言うことで合流。


一緒に回っていないのに私のドライバーの振り・・・・


責められました?まあいいか~


成績アップしときます。



一喜一憂 ゴルフ
Mちゃん90、Kちゃん91.


なにやら、激しい雨が降ったらしく、グリーンに


川が出来たらしい。ひごろのなんとかだな!


わいわいがやがや飲みました。


おわり。





終わらない。・・・・・・・・・2次会出動。






こんな感じ。
















一喜一憂 ゴルフ







おわり。






皆様、こんばんは。


昨日、またゴルフに行ってまいりました。


コンペ名は、「第44回YOKOHAMAゴルフ会」。


まあタイヤメーカー主催のコンペ。3年連続参加してます。





穏やかな挨拶はここまで!



負けたくない!メラメラ


べスグロ出したい!クラッカー


上手くなりたい!アップ




この名門コース。


2007年?に女子の日本オープン選手権が行われました。


舞台は、



ととのいました~


本日の敵は、いやいや同伴プレイヤーは・・・・・・・


H先輩、Kちゃん、Mちゃん。



残暑厳しいが、言い訳なし、前半GO!


1、パー4 5(2) 左へヒッカケあせる

2、パー4 5(2) 2打目いいショットだがバンカーあせる

3、パー3 4(2) 最低!ダフりましたあせる

4、パー5 5(1) ドライバーだめ、良く絶えたパー

5、パー4 6(3) 来ました3パット叫び

6、パー5 5(2) 1打目はだめ、しかし落着いてパー

7、パー3 3(2) 無難パー

8、パー4 7(3) 言うことなしドクロ

9、パー4 6(2) あたらない叫び


前半46(19) 


前回、回っているのにボギーペース以上は×



他の人は?



H先輩、前半36で、手がつけられません。




一喜一憂 ゴルフ
Kちゃん、前半51・・・やはりアウェー!





一喜一憂 ゴルフ
Mちゃん、前半49・・・途中9と11が大変でした。





わたし、良くないのですが、二人のおかげで普通ぽい。





後半は


10、パー4 6(2) また左への旅へ叫び

11、パー4 5(2) どうしても1Wが・・・あせる

12、パー3 3(2) 無難パー

13、パー5 5(2) 本日はロング落着いているパー

14、パー3 5(2) 池へサヨナラ叫び

15、パー4 5(3) やばい3パットあせる

16、パー4 6(3) 「おさき」をはずす叫び

17、パー4 6(2) メンタル弱い叫び

18、パー5 7(3) 最悪の終わり方叫び


いいかげんしろ!後半48(21)


合計94(40)




いろいろ有りました。また結果でない。


木の根っこに張り付いたり、30センチはずすし汗



他の人は?




H先輩、合計79・・・・・コンペ内でべスグロ賞!



Mちゃん、合計101・・・・お池にはまってさあ大変でした。



Kちゃん、合計100・・・なんで?


一喜一憂 ゴルフ
Kちゃん。ぞろ目賞とりました。(ポロシャツ)




そう言えば、Mちゃんがあと2センチでホールイン1!

ニアピン賞取りました。





H先輩、総合3位で、キャディーバッグ!




わたし、参加賞・・・・・・・3年連続・・・さみしい・・・






本日の象徴的なショット!
一喜一憂 ゴルフ
左へチョロ。










大変ありがとうございました。





むすびに・・・・・







皆様のゴルフの益々の発展と






私の次回べスグロを祈念し、〆ます。










おつかれ・・・・・待て待て、反省会「まめや」



ゴルフの師匠を呼び出し、また酔っ払いに変身。


師匠、ありがとうございました。







お疲れ様でした。以上です。









9月はコンペシーズン?


早々に、行ってまいりましたゴルフ


珍しく、ゴルフを得意としていない人から誘いが来まして・・・


参加者を聞いてみたら・・・・・・・・・・・RCの方々。



7人でGO!



現場は、紫雲ゴルフ倶楽部 加治川コース。


こ、これは、今月13日に同じコースで、負けられないコンペがある。


下見がてらに、がんばっちゃお。



同伴プレーヤーは・・・・・・・



一喜一憂 ゴルフ
Wさん。




一喜一憂 ゴルフ
Yさん。




結果報告



一喜一憂 ゴルフ


パー発進は良かった。


3番はバーディを奪いるんるん。


その後、5,6番連続トリダウン


うまくいきませんは・・・・・・・


けど、前半のパットが16パット。


3パットが1回、上出来です。




お昼は、ぬかいわし定食・・・・・・・しぶい。




後半はご覧の通り。


パーが2つ


ボギーが2つ


ダボが4つ


トリが1つ


ダメでした・・・・・・・・・・ダボ多すぎ。




それでは、皆様を見ましょう。




一喜一憂 ゴルフ
Oさん。フォームきれい。




一喜一憂 ゴルフ
Sさん。飛ばしや。




一喜一憂 ゴルフ
いましたHちゃん。96で同点。負けなくて良かった。


しかし、またショートでベタピンのバーディ。やるな~


今回、アイアン変えて壊れると思ったのに・・・・・・





一喜一憂 ゴルフ
Wさん。いいスイングしてますね。




いい天気で、楽しかったです。


おまけに、二アピン賞2つ取ったし、


BB賞も、もらったから良かったです。






当日のラウンドはオール歩きで、健康的で


和気藹々、こうゆうの好き!

















次回べスグロメラメラ