一喜一憂 ゴルフ -13ページ目

一喜一憂 ゴルフ

ゴルフを始めて5年。40代男性のゴルフ奮闘期

春が来ました。



ゴルフ、始動してきた人も増えているのではないでしょうか。



楽しみですね。




私はきつい!



花粉症の薬・・・・・・



花粉症用のメガネ・・・・・・・



花粉症用の鼻マスク・・・・・・






言い訳と言われるのでこの辺で。





行って来ましたゴルフ



本日は新潟県地区のロータリークラブのコンペ


会場は新発田の紫雲


新発田勢は7:00集合。7:30スタート。はや!





とっとと行きましょう。






本日の同伴プレーヤーは?












一喜一憂 ゴルフ
Mちゃん











一喜一憂 ゴルフ
Kちゃん








いつもの3人・・・・・ガチ








一応行きますか・・・・・・・・・・・・・・・・・



加治川 インコース


10、パー4 6(2) またヒッカケ叫び


11、パー4 4(2) ミスなしパー


12、パー3 3(1) アプローチOKパー


13、パー5 8(2) ざくざくドクロ


14、パー3 3(2) 問題なしパー


15、パー4 7(2) だめだめドクロ


16、パー4 7(2) まさかの連続どくろドクロ


17、パー4 6(3) パットが・・・・・叫び


18、パー5 8(3) 集中できてないドクロ




前半ドクロ多すぎ!    あーあー



52(19)










一喜一憂 ゴルフ
Mちゃん52 トップオブザワールド?












一喜一憂 ゴルフ
Kちゃん43 昨日の飲みすぎが脱力を呼びイイ感じ














この辺で動画行きますか。
















ショートホールM




















ショートホールK









こんな感じ。










私の画像






一喜一憂 ゴルフ
3W・・・失敗。

Mちゃん、撮ってくれてありがとう。














加治川 アウトコース



1、パー4 7(3) 終わりました。最低ドクロ


2、パー4 6(3) 引きずってます叫び


3、パー3 3(2) ふーパー


4、パー5 8(3) またかよドクロ


5、パー4 5(2) あれ本日初ボギーあせる


6、パー5 6(3) キレタ。30㎝はずしたあせる


7、パー3 4(2) 池の橋の上で止まったラッキーあせる


8、パー4 5(2) もっと頑張れよあせる


9、パー4 6(3) イライラでおわり叫び



後半50(23) 


合計102 (T_T)








M、Kはどうだったかな?















一喜一憂 ゴルフ
Mちゃん、102 ザックリジャパンのエース
















一喜一憂 ゴルフ
Kちゃん 88 すばらしい・・・・


コーディネイト、イマイチだけど。


(プーマで上下そろえたと言っていたが

運動会見に来たおとうさんみたい)






という事で、早く終わったので仕事に戻りました。

















本日は、反省会、飲み会ありません。























悔しくて練習いきました。














一喜一憂 ゴルフ
出直しやなメラメラ



















花粉症の季節ですね。


辛い時期です。









でも、行って来ました。ゴルフ





今回は、忙しい友達の下村Bに誘われ、小千谷の仲良しと


ラウンドしましょうと言う事で、和気藹々ゴルフ・・・・・・・・・











違います。









山崎現理事長と西巻08理事長が来る。












と言うことは、「対決」だな!













チーム新発田対チーム小千谷・・・












3軍同士の戦いだな?








まあ行きましょう。前半


1、パー5 6(2) 出だし良しとしようあせる


2、パー4 6(2) アイアンだめかも叫び


3、パー4 5(2) 1ペナあったからよしあせる


4、パー3 4(3) オーガスタ見過ぎ大ショートあせる


5、パー4 5(2) やっぱりアイアンがあせる


6、パー3 7(3) またやってしまいましたドクロドクロ


7、パー4 5(2) ここからあせる


8、パー4 6(2) ここからだめでした叫び


9、パー5 5(2) やっとパー


49(20)


う~ん・・・・・・・・・・・







他の人は?






一喜一憂 ゴルフ
西巻08   49








一喜一憂 ゴルフ
山崎 たつ    47










一喜一憂 ゴルフ
下村B    50









年寄りはイーブン!



現役対決は・・・・・・・・・・





チーム新発田負けてます。・・・・・・・・









けど、面白いことありました。














一喜一憂 ゴルフ
これ下村Bのボール   雪の上













一喜一憂 ゴルフ
よく打ったグッド!












その他、山崎たつが池の橋にあてフェアウェーキープあり。











また私の水切りショットあり










ニッシーの「何回やるのトップショット」あり




でした。







後半


10、パー4 5(2) 身体が硬いあせる


11、パー4 6(2) アイアンが叫び


12、パー4 5(1) なんとかあせる


13、パー4 5(2) パーがこないあせる


14、パー4 7(2) 2打目OBドクロ


15、パー3 4(2) ざっくりあせる


16、パー5 9(3) やってもーたーOB,ザックリ、3Pドクロドクロ


17、パー3 5(2) ザックジャパン叫び


18、パー5 8(3) 勝負のインテンショナルスライスだめドクロ


後半 54(19)


合計103















一喜一憂 ゴルフ
山崎たつ  後半47







ニッシー 後半50










一喜一憂 ゴルフ
下村B後半











一喜一憂 ゴルフ
49







チーム新発田・・・・・・・惨敗











私、足を引っ張りました。










まっ、いいか。・・・・・・・次回リベンジという事で。











本日の動画、西巻08理事長












・・・・・・・・・・・











楽しかったです。












おわり。






















終わらない。



















下村Bと反省会「まめや」










ゴルフ談義





















2次会













「山崎」を飲みながら、我が家でパット対決!
















なぜか、村山KAが途中参戦!














しまいに実弾使いアプローチ。












「山崎」のグラスに直撃!ガラス散乱!













面白かったです。












けど、ほんと疲れました。
















おわり。






















次回、勝つメラメラ







寒いですね~



ブログ進みませんね~



しかし、行ってまいりましたゴルフ



今年、初の地元開催!・・・・・・・・うれしい!



現場は?





新潟サンライズゴルフコース


一喜一憂 ゴルフ

県内1、2を争う雪解けの早さ。




本日のメンバーは?





一喜一憂 ゴルフ
先輩のHさん





一喜一憂 ゴルフ
いつものMちゃん





一喜一憂 ゴルフ
中条の山ちゃん






しかし、皆様、ラウンドするの早いと思いません?





せっかち!




うずいてる!






違います。HさんとMちゃんが来月に猛者を相手にゴルフを


しなければならなく、その練習ラウンドです。














わたしと山ちゃんは、ゴルフしたいだけ!








それにしても、寒い・・・・・・風が強すぎる。


そして・・・・・・・本日、雨予報雨




条件、一緒。やるだけよ




さあ行きましょう。前半



東コース


1、パー4 7(2) チーピン やってもたードクロ


2、パー3 4(2) ひっかけあせる


3、パー5 7(2) チーピン どうにも叫び


4、パー4 6(2) チーピン おいおい叫び


5、パー3 5(2) ひっかけ あのさあ叫び


6、パー4 6(2) チーピン たばこ吸う叫び


7、パー4 6(3) チーピン すてきなダボペース叫び


8、パー5 6(2) ボギーがうれしいあせる


9、パー4 6(3) チーチーチー叫び


53(20) こんなもん?  勘弁して!



他の人は?









一喜一憂 ゴルフ
先輩のHさん 47





一喜一憂 ゴルフ
Mちゃん 51





一喜一憂 ゴルフ
山ちゃん 48






俺、ドベ・・・・・・・・・ダウン







しかし、考えようにしては、おもしろい。


強風、寒さ、多少の雨。


環境を受け入れれば、戦略をねり、準備し、実行する。


楽しいサンライズになるはず。


後半、がんばろ・・・・・




中コース


1、パー5 5(1) FWバンカーに捕まったがパー


2、パー4 5(2) 良しとしようあせる


3、パー4 5(2) 1、2打目×3打目200ヤードオンあせる


4、パー4 4(1) 頑張ってますパー


5、パー3 4(2) 風を読みすぎあせる


6、パー5 10(2) 終わりました。悲しい、寂しいドクロドクロドクロ





けど、今日のラウンドたのしいですよ。




私の水切りショットありサーフィン




Hさんのウォーターショットあり船




山ちゃんのしびれるイーグルパットありいて座




Mちゃんがレストランに帽子忘れありナイフとフォーク




話題に絶えませんでした。







戻ります。


7、パー4 4(2) メンタル壊れませんパー


8、パー3 3(2) よしよしパー


9、パー4 5(2) まずまずあせる


上がり3ホールよし!


45(16)


合計98(36)



こんな感じ!







一喜一憂 ゴルフ
Hさん 47+46=93 さすが!





一喜一憂 ゴルフ
山ちゃん 48+46=94 またお願い!





一喜一憂 ゴルフ
Mちゃん 51+51=102 いいのよ~






あれ?






後半1番良かったのわたし・・・・・・ほっ!


一喜一憂 ゴルフ

Mちゃん画像ありがとう。










そして、反省会







1次会









2次会









おわりかな?













Hちゃん合流!















Hちゃんと3次会・・・・・・・・・ラーメンとゴルフ談義。結構楽しい!












皆さん、お世話になりました。












また、お願いします。














おわり。
































































あ、















本日のぼくの大切な被写体「Mちゃん動画」


















参考にしてください。





























こんな感じ!





















すてきなサンライズ。


一喜一憂 ゴルフ



































次回、べスグロメラメラ