上記の続きです。
すみません、やっぱり過ぎたこととはいえ心が重いです。
あまりキレイな言葉が出てこないと思うので、苦手な方は読まないでください。
いつものことですが

では、いきます。
義母が電話出ないだけでぶちギレして帰っていった日。
夜、旦那が帰宅しご飯を食べさせて程よく機嫌が良くなったところで義母とのことで話があると言ってみます。
旦那「何かあったの?大丈夫?」
私「実は今日....」ととりあえず今日あったことを話しました。
旦那「え?うそだ。うちのオンマそんな人じゃない!
」

と言って不機嫌になる旦那。
ははははははははは。発狂するぞコラ





言葉を失うわたし。
何でしょうね。韓国では男性はよくママボーイと言われますが、そこまでうちの旦那と義母が良い関係には見えなかっただけに旦那の言葉は衝撃が倍になりました。
それまで溜まっていたものが一気に爆発します。
良い子は目を瞑ってちょっとスクロールしてください。
私「ふざけんじゃねぇぞ、コラ
どれだけバカなんだよ
結婚式のことで揉めてたの忘れたのかよ!そうじゃなくてもお前の母親、人とは思えないほど幼稚で陰湿なんだよ!妻がストレスで体調崩しているのに、その原因が義母なのに見て見ぬふりしてんじゃねえよ!お前は一体誰と結婚したんだよ
そんなにオンマが好きなら今すぐ荷物まとめて実家帰れよ!そして大好きなオンマと結婚しやがれ!」



日本語と韓国語とごっちゃ混ぜになりながら私が壊れた瞬間でした。
私も初めてそこまでの感情が出たので私自身戸惑いました。
旦那はものすごい剣幕で怒っている私を初めて目にして硬直していました。
そして、今までされたことも全部話しました。
スマホの着信履歴も見せて。
もうその頃には離婚しかないと考え始めてたので、信じなくてもいいと旦那に言いました。
玄関の暗証番号すら変えてくれないし、両親の言葉に絶対服従だし。
旦那「私さんにつらい思いをさせてごめんなさい。」
とは言ってくれたものの、どこか他人行儀な旦那。
恐らく、飲み込むまでに時間がかかったものと思われます。
そりゃ両親を尊敬しろと言われ続けて育ったので、まさかその素晴らしい両親がそんなことをするわけないと思っていたようです。
ましてや義母は他の家族がいる時はほんっとに演技が上手でそんないじめをしていることなど微塵も感じさせませんでした。
後々ボロは出始めますがw
後日、旦那は彼なりに事実を確かめようとしてくれます。
読んでくださってありがとうございます
