エアルファースト | 元アスリートができること

元アスリートができること

世界中の子どもたちが、アスリートを一生の職業として選択できる世の中を創る。

北米後半戦から帰国してきました。




Val st comeでは27位でした。



公式トレーニングが調子よかっただけに残念な試合となってしまいました。



しかし確実に力がついてきた実感があるのでこのまま突き進みます!!





 {89655A54-5F0F-440C-BBD9-877843056572:01}




さて、題名にもあるように本日エアルファーストショールームに挨拶に行ってきました!!



以前紹介したスキーのインソールとケア用品トリガーポイントを提供してもらっており



今夏働かせてもらった会社です。







今季動きがありまして、1年という短い期間ではありましたが退職することになりました。



社員さんは皆さん優しくてかつ凄腕営業マン達でした。

負けず嫌いの僕は「誰よりも販売してやる!!」とよく意気込んで営業に入ったものですが、いつも足元にも及ばず。。



ジェラシーの毎日でした。笑

ですがそんな環境だからこそ自分を最大限磨くことができたと思います。







社長とチーフには住むとこや生活まで、ものすごくお世話になりました。

家族のように接してもらい、東京では唯一寮だけが落ち着ける場所でした。



嫌いな東京で(笑 頑張れたのも本当にお二人のおかげです。



右も左も分からないペーペーな自分を暖かく受け入れてくれた皆様には本当に感謝してもしきれません。











とはいうもののインソールとトリガーはもちろん使い続けます。



手段は変わりますがこれからもエアルファーストの発展に貢献できるように最大限努力します。



これからもよろしくお願い致します。



{9E3458A4-39DF-461B-AF93-E8DE427971E2:01}


(ショールームにて斎藤社長と一枚)









。。。



ということで。



ニューアイテムです!!笑



TRIGGER POINT






{26D2E6A5-4934-43A3-B072-FA7ABCFB267E:01}






見たことがある方も多いのではないのでしょうか??



今は世界中で、色々な競技で、多くのトップ選手が使用しています。



日本で正式に扱っているのは本当に珍しいんです!!







アスリートは自分の体はまず自分でケアをし、その上で仕切れない部分を人に緩めてもらう。というのが基本だと僕は思います。



でもストレッチではかなり限界がある、、



そんな時にコレです!!



今回は








X-ファクターボール




Grid Foam Roller MINI




を新たに使用します!!










Grid STK Foam Roller


はブーツを履いてしまったり、雪上に出てしまっても筋膜リリースができる優れものです!!

スタート前に使ったらバッチリ!!



X-ファクターボール


はただのボールに見えますが、絶妙な硬さとあえて楕円で作られていることで滑ってうまくストレッチできないということを防いでくれます。



Grid Foam Roller MINI


は文字通り従来のグリッドポールのショート版です。

スキー場でアップをしたいけど、飛行機に持ち込みたいけど、ちょっと普通のは邪魔、、という問題を解決してくれます!!

これならどこにでもいつでも持ち運べますね!!







ということでかなりアスリート目線で書きましたが実はこれら一般の方に一番使用してもらいたい品たちです。



アスリートは体を動かすけど私たちはそんなことしないから、、と思うかもしれませんが実は一般の方の体の方が動きが少ない分だけ凝り固まっていて辛い状態にあることが多いそうです。



エアルファーストショールームにて体験できるのでぜひ一度足を運んでみてはどうでしょう??






















自分はいつも人に恵まれ本当にいい環境で生活させて頂けてるなといつも思います。



エアルファーストの皆様。


本当にありがとうございました!!