5月21日の興行から東日本新人王予選は少しお休みに入っていますが、当然6月も試合がありますし、ここから観戦してもまだまだ十分に楽しめます。
その間、自分なりにネット検索や、直接ジムに電話かけたりして情報収集していましたが、やはり東日本の協会のページが更新されてからでないと、やや安心できずにいました。
昨日は大幅に更新されていましたね。
それでは、6月のお楽しみカードなどです。
★3日(協会主催)
ライト級のアマ出身で有望株の口町拓君。棄権になったのは数日前に知っていましたが、前回の試合は減量失敗でクロスゲーム。次の試合はきっちり仕上げると言っていたのにどうしたのでしょうか?
それよりも驚いたのは同じ土浦ヤマグチジムで私が応援選手にも挙げていたフライ級の海老澤宏太君の棄権。
同じジムの二人の選手が同日に二つの穴を開けてしまうジムの管理体制ってどうなっているのでしょうか?
おまけにジムブログは更新されておらず、このことの説明がなく、何か申し訳ないという気持ちはないのでしょうか?
まあ小言はこれぐらいにして、この日見ておきたいカードは
①SFe級の
横山雄一(帝拳) VS 高畑里望(ドリーム)の対戦。
3連続1RKO勝ちの横山君に対して、去年のベスト8(江藤信吾選手と引き分け敗者扱い)のテクニシャンの高畑 君がどのような戦いをするのかひじょうに楽しみです。
②L級の
土屋修平(角海老宝石) VS テル・カサマヨール・ホンジョウ(新日本木村)
土屋君もすでに3連続KO勝ちですが、テル君は前の試合でアマエリートの仲田君を1RKOに葬った勢いをこ の 試 合でも発揮できるかが見ものです。 私はテル君の応援です。
★4日(協会主催)
この日は4月16日に見たSL級の選手の試合が多いのですが。その日は目だった選手が少なかったです。しかし、この八王子の選手のカードは注目です。
SL級 野崎祐一郎(八王子中屋) 4R 宮﨑辰也(マナベ)
野崎君は、ブランクがあるようですが、中屋ジムの選手らしくよく鍛えられた体をしていて、前回の試合も闘志あふれる試合で4Rストップ勝ちを収めました。対する宮崎君も今回2度目の挑戦で戦績3勝1敗の激闘型のファイターのため、この試合は目が離せません。
★18日(金子ジム主宰)
SL級
座間カイ(金子) 4R 駒形 忍(E&Jカシアス)
新人戦はこの1試合だけなのですが、
滝澤 卓(タキザワ/日本Lフライ級1位) VS 黒田雅之(川崎新田/同級5位)
という好カードがセミに組まれているため、足を運んでしまうかも。
★22日(協会主催)
①スーパーライト級
高橋 徹(E&Jカシアス) VS 角田貴佳(三迫)
②ライト級
大久保大騎(E&Jカシアス) VS 中胡貴之(セレス)
③スーパーバンタム級
金子臣爾(帝拳) VS 古川真次(厚木平野)
この日は新人戦は3試合組まれていますが、見たいカードばかりで私のための興行とか感違いしてしまいそうです。
①は何度か書いている私のお気に入りボクサーに加わったスカシ系の角田君。そろそろKO勝ちが欲しい。
②はライト級に現れた新怪物の大久保君。3勝3KOですが、試合のたびにKOタイムが短くなっていきます。
2試合目の興行の時に行ったのですが、私が着いた時にはすでに試合が終わっていたので、今度は早め に行ってぜひ見たい選手です。その次まで勝ち進んで、林和希選手との対戦になれば、すごいボルテージの試合になりそうです。
③は、2勝11敗の古川選手に期待。今年のSB級は大激戦で、戦績のきれいな選手が勝ち進んでいますので一人くらいはこのような選手が割り込んで、台風の目になっていて欲しいものです。
新人戦の興行は、これくらいのようですが、最強後楽園なども見たいので、また足繁く通わなきゃならんのですかね。